=================================================================
NEWプレイ動画まとめページ(Ver1.10A~)
http://ameblo.jp/takanashiki/entry-10986279885.html
=================================================================


今日もゲーセン行ってきました!


まずは、動画UPしました!


今回はVS暗黒
観たい方は上のリンクからどうぞ!


それでは、今日の戦績を


上洛 ×
全知 ×
6枚攻陣 ×
6枚攻陣 ×
遠撃ち無間 ×
一徹占領 with 継承 ×
遠撃ち無間 ○
6枚円陣 with 真柄兄 ○
遠撃ち無間 ×
火門&百火 ×
6枚円陣 with 真柄兄 ○
柴田 ○
鍾馗 ○
赤備え ○
忍従&上洛 ×
6枚瀬田 ○
遠撃ち上条 ×
忍従&上洛 ×
6枚攻陣 ×


7勝12敗


リーグは従一位Aで終了


いや~、今日は負けまくりました


前回、正一位&勝率6割を維持できるように頑張ります、とか書きましたが、速攻でどちらも落ちましたねw


今度上がったときはこれ以上維持できるようにしたいところです



そして最近のマッチですが、6枚盟約攻陣が結構多いです


デッキパターンは色々見ますが、どれも鳥居、遠藤、宮部が入っていることは一緒ですね
一番多いのは、遠藤、鳥居、宮部、藤堂、高橋、義景のパターン


総武力29かつ柵2枚、号令・縮地・回復と計略が揃っていて、槍騎馬デッキの中でもかなり完成度の高いデッキだと思います

(私自身も使ったことあるのですが、普通に強いです)


これが6枚瀬田だと結構キツイんですよね~
特に開幕が!


高い総武力で一気にラインを上げられて城に張り付かれると、3割、ひどいときには半分以上もらってしまいます

流石にぶつかり合いでは勝てないので、開幕でこの差は非常にでかいですね


逆に、開幕瀬田を警戒して大筒付近からラインを上げてこないほうがこっちとしては楽だったりしますw
(まあ、これは6枚攻陣に限ったことではないですが)


中盤以降は、1コスの端攻めや挑発を絡めれば、互角に立ち回れるんですが……


誰かー、開幕の凌ぎ方教えてーw


それでは、今回はこの辺で


また次回(´∀`)ノシ