=================================================================
プレイ動画まとめページ(Ver1.10A~)
http://ameblo.jp/takanashiki/entry-10986279885.html
=================================================================


今日もゲーセン行ってきました!


早速、戦績から


馬全知 ×
遠撃ち阿修羅 ○
三段撃ち ○
三段撃ち ○
尼御台 ○
三段撃ち ○
疾風陣 ○
暗黒 with 占領 ○
継承&無骨 ○
継承&無骨 ×
三段撃ち ○
尼御台 ×


9勝3敗


リーグは正一位Cで終了



さて、どうやら今日からVer1.2のロケテが始まったみたいですね
新カードの情報はまだ出てないみたいですが、どんなカードが追加されるか今から楽しみです


wikiのほうにも書いてありますが、ここでも気になるものを紹介!
(ちなみに情報はwikiを参考にしているので間違っている場合があります、ご了承ください)


・迎撃
一定速度を超えると、兵種に限らず迎撃されるように


どのくらいで刺さるのかはわかりませんが、瀬田や疾風陣使って槍が刺さるようになるならちょっと考えものです


wikiの情報によると速×3の騎馬でも刺さらないみたいなので大丈夫だとは思いますが、そうでないなら三国みたいにピタ止めのスキルが必要になってきますね


・大筒
ダメージが元に戻り(15%)、カウントが30秒に増加
さらに「制圧」が重複するように


今まで以上に大筒が無視できないものになります
制圧の重複はどの程度影響あるんですかね~


・進行方向固定計略の壁反射
誘導や猿回しなどをくらっても、壁や城に反射しなくなるように
つまり、攻城を邪魔されないということ


これって勝頼はどうなるんでしょうかね?
もし同様に反射されなくなるなら、結構強いと思うんですがw


・家宝
銀家宝をいくつか集めて金家宝に変換できる「家宝合成」の追加
また、家宝の保護機能追加(改造誤爆防止)


以前書いた家宝の交換はダメでしたが、合成ができるようになるみたいです
銀家宝は結構手に入りやすいので、ほしい金家宝がなかなか手に入らない人には嬉しい仕様でしょうか


今のうちに銀家宝を貯めておきますかねw


そして、保護機能は地味に嬉しいです
以前、楢柴をやっちゃったことあるのでw


・コンテニュー時にデッキ変更できるように
以前はできていたのに、前の大型バージョン以降なぜかなくなっていた仕様
この機能は結構使っていたので嬉しいですね


・スペック&計略変更(武田家のみ)
↑【武田011】R小山田信茂 特技「防柵」追加
↑【武田024】C武田義信 特技「気合」追加、計略「轟駆け」→「突貫の構え」に変更
→【武田033】UC原昌胤 統率8→7、特技「伏兵」追加
→【武田040】UC横田高松 特技「気合」追加、統率5→4
→【武田042】UC黄梅院 武力2→1、統率3→4


→【武田011】R小山田信茂 etc 挑発 移動速度上昇削除


私がメインで使っている武田は、今回下方修正はなし
まあ、前回であらかた下がってますしねw


黄梅院は当然のように武力1に変更ですが、地味に統率が1上がるみたいです
まあ、1/3と1/4じゃ大して変わらないと思いますがw


そして、その黄梅院が持ってる挑発ですが、移動速度UPが削除


これは、純粋に強化とは言えないですね
敵主力を主戦場から引き離したいときなんかは、移動速度がUPが地味に嬉しいですから


まあ、そのかわり黄梅院が追い付かれにくくなるので、これもありですかね~



とまあ、ザッとですが気になるものを紹介してきました


正直、見ただけではどんな感じになるのかはわかりませんねw
流石にロケテには行けないので、本稼動が待ち遠しいです


本稼動はおよそ1ヶ月後になりますかね~
それまでにはランカーになるぞ!



それでは、また


(´∀`)ノシ