=================================================================
プレイ動画まとめページ(Ver1.10A~)
NEWhttp://ameblo.jp/takanashiki/entry-10986279885.html
=================================================================


今日もゲーセン行ってきました!


まずは、動画UPしました!


今回はVS慈愛

観たい方は上のリンクからどうぞ!


それでは、今日の戦績を


慈愛 with 無骨 ○
赤備え ○
慈愛 with 無骨 ×
磯野虎御前 ×
車懸り ○
上条ワラ ×
継承&無骨 ○
暗黒 with 佐太夫 ○
継承&無骨 ×
車懸り ×
暗黒&金縛 ○
磯野虎御前 ×


6勝6敗


リーグは正一位Bで終了


今日の調子まずまず
正一位Aからのスタートだったので、ガッツリ負けて速攻で落ちると思ってたのですが、なんとか五分で終わることができました


流石に手強い相手ばかりで、12戦中正一位が9戦
この中でどれだけ勝てるかが上に行くためのカギですね


ちなみに今日は4勝5敗
私としては悪くないと思ってはいるのですが、リーグが下がったことからもわかるとおり、コレじゃあ正一位維持はできないんですよね


最低でも五割、欲を言えばもうちょっと欲しいですw



さて、今回は、前回UPした動画のコメントのほうで、「瀬田って殲滅するデッキじゃなくて翻弄するデッキだよな?」って質問があったので、詳しく答えたいと思います


私は、相手や状況に応じて殲滅と翻弄、両方できると思ってます


瀬田は士気6&3コストを消費するわりに、武力は+5と大して高くないです
なので、全軍ぶつかり合っての号令対決ではなかなか勝てません


かといって全くダメというわけでもなく、突撃がうまく入れば殲滅することも可能で、木曾や昌幸なんかがいるとさらに殲滅しやすくなります


もちろん、1.8倍と号令ではトップクラスの加速を活かした翻弄も可能で、特に陣形相手には大きな効果が期待できます
さらに黄梅院なんかを絡めると、かなりグダらせることができますね


つまり、どちらもそれなりには可能ということです


当然ですが、上洛ほどの殲滅力もないですし、疾風陣ほどグダらせることができるわけではありませんのでw


状況や相手に応じてどちらの立ち回りもできるのが瀬田の強み!

瀬田使っていてなかなか勝てないって方は、ここを意識するだけでも結構違ってくるのではないでしょうか


ちなみに、殲滅なら5枚型、翻弄なら6枚型がそれぞれやりやすいですかね



とまあ、長々と書きましたが、どうでしたでしょうか?


最初このコメント見たとき、興味深い質問だと思ったので、つい語っちゃいましたw
参考になったなら嬉しいです


それでは、今回はこの辺で


また(´∀`)ノシ