=================================================================
プレイ動画まとめページ(Ver1.10A~)
NEWhttp://ameblo.jp/takanashiki/entry-10986279885.html
=================================================================


今日もゲーセン行ってきました!


まずはプレイ動画UPしました!


今回はVS7枚疾風陣
今年1発目の動画UPですが試合は去年のですw


観たい方は上のリンクからどうぞ!



それでは、今日の戦績を


6枚盟約攻陣 ×
無骨&土屋 ○
暗黒&無骨 ○
三段撃ち ○
ねね毛利ワラ ○
暗黒&無骨 ○
百火繚乱 ×
7枚疾風陣 ○
暗黒&佐太夫 ○
慈愛&無骨 ×
6枚盟約攻陣 ×
ねね毛利ワラ ○
6枚盟約攻陣 ○
酒井&無骨 ○
ねね毛利ワラ ○
柴田&継承 ×
ねね毛利ワラ ×
疾風陣 with 雑賀采配 ○


12勝6敗


リーグは正一位Cで終了


さて最近の戦国ですが、すっかり織田の天下ですねw
ねねに無骨に継承にといろんなデッキが流行ってます


今日だけでも18戦中11戦もマッチしてます
そして、どいつもこいつも瀬田キラーw


苦しめられている人も多いと思うので、私なりの対策を書いておきます
(あくまでも瀬田視点です)


・ねね毛利
武力16、統率11、2倍速というチート槍が誕生しますw
瀬田打っても全く突撃できないので、もうどうしようもないです


ただ強いのは毛利だけなので、大筒は相手に明け渡して他を攻めるのがいいですかね


あと、ねねの効果時間は結構長いですが、大手柄の効果時間は統率UPしていてもそこまで長くないです
なので、挑発とかで時間稼ぎするのも有効


・無骨
修正くらってもまだまだ多いですね
コイツも迂闊に突撃できなくなるので、瀬田だと非常に厄介です


士気があるなら挑発が一番
効果時間まるまる引っ張り続けるので、かなり効果的
そうでない場合はスルー安定ですね


参考までに書いておきますが、無骨されても突撃入れることは可能


チャージし始めた瞬間は相手が手を離したとしてもすぐに槍撃がでないので、適当な部隊で乱戦しておけばその瞬間ならば突撃が入ります
なので、森の兵力が少ないときは倒すのも手


・布武継承
バージョンUP後かなり増えましたね
私的には、計略うんぬんよりスペックが厄介


計略は、単体ではそこまで大きな効果でもないので、士気を溜めさせないことが重要
コンボ用としては士気が重いですしね


私の場合は、部隊を撤退させないように気をつけて、瀬田×4で大筒4発とって勝つつもりで立ち回ります
まあ、そうそううまくはいきませんがw



とりあえず、今日対戦した厄介な相手について書いてみました


これ以外でも「コイツ相手はどうすればいいの」みたいなのがありましたら、コメントとか頂けると、私なりの対策でよければまた書きたいと思います


それでは、また


(´∀`)ノシ