おはようございます音譜


夏の気配もだいぶ去り、湿気を感じることも少なくなってまいりました。


春から夏にかけては湿気も多く、日中のスタイリング剤は『椿オイルスプレー』のみでしたが、これからの季節は乾燥が気になります。


そこで、ヘアケアにアイテムを1つ追加いたしましたのでご紹介いたします。


THREEの『ヘアケア&スタイリングエマルジョン』です。




セットした後の乾いた髪に使用します。


乾燥を防いで、くせや広がりを抑えながら自然な艶を出してくれます。ベタつきもなくさらっとまとまります。


セット力はほとんどありません。


THREE特有の天然精油の香りにも癒されますラブラブ


今年の秋冬はこのアイテムを使用してみたいと思います。


髪の乾燥は、紫外線のダメージを受けやすく、切れ毛や抜け毛の原因につながります。


ご自身に合ったスタイリング剤を季節ごとに見直して使用することをおススメいたします。


ついでに・・・。


プライベート用に、リップも購入いたしました。


もともとベージュ系のメイクが多いので真っ赤なリップを買い足しました。




グロス仕様なので、塗ってみるとそれほど赤くはなく馴染みもよいようです。


ベージュやピンクのリップが多かったので少し冒険です。


今年は、はっきりした色のリップが流行しているので、今年の秋冬らしいメイクになって気に入っています。


母と妹には『ケバい!!』 といわれました。そして、妹からは『アイシャドウ、薄くしたら?』とのご意見。

なるほど。アイシャドウを引き算するなどして『ケバく』ならないよう、工夫して使いたいと思いますあせる


いつも、率直な意見を遠慮ない言葉で伝えてくれるお二人です(笑)


私を見かけた際には率直な感想をお聞かせくださいませ!


年齢とともに似合う色、似合わない色、メイクの方法が変化いたしますのでたびたびメイクボックスのアイテムたちと向き合って試行錯誤しております。


患者様から有用なメイク情報もいただくことも多く、いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。


今日もよい1日をニコニコ