アトリエ展では、
保護者様からお子さんに宛てた手紙も、掲示させて頂いています。

 

前回のお祝い文を書いてくれたOBのお母様から、
お子さんに宛てた手紙をご紹介します。

 

教育のプロであるお母様は、いつでもお子さんの興味に沿って
喜びの経験値を手渡すことを丁寧にしていらっしゃいました。


彼がアトリエに通ってくれた小学生の間、
遠足や写生会、模写の会、
様々なイベントに積極的にご参加頂き、
本当にたくさんの遊びをご一緒しました。

 

私も知らないことを教えて頂き、

グッドプレゼントの勉強させて頂いた、
素敵なお母様の手紙をぜひお読み下さい。

 

スクリーンショット 2019-11-16 21.12.10

あなたへ

 

 

中学生になって、今までと生活がガラリと変わり、
毎日忙しい日々を過ごしているね。

 

部活に勉強、一日があっという間に過ぎてしまう中でも、
あなたは着実に成長しているように思います。

 

・大変な宿題を、夜遅くまで睡眠時間を削ってやっていてえらいです。

 

・朝も、残りの宿題や自主勉強、授業の予習を頑張っていてえらいです。

 

・土曜、日曜日は部活の大会で、
朝早くから夕方遅くまで頑張っていてえらいです。

 

・部活は自分の種目を更新しながらベストをだし、
表彰台に何度も立っていてえらいです。

 

・部活は自分の種目だけでなく、
先輩や友人の応援をすすんでやっていてえらいです。

 

・学校でみんなの先頭になって、グループをまとめたり、
合唱の指揮者を務めていたりしてえらいです。

 

・プログラミングではレベルの高いPythonの学習を修了し、
ゲームソフトの作成、タートルグラフィックスで画像、
絵を描いてそれについてプレゼンテーションはすばらしい発表でした。

 

・英検、漢字検定、数学検定に積極的に挑戦して合格していってえらいです。

あなたの進化は止まりません。

 

お母さんはあなたの思いに寄り添い手助けすることしか出来ないけど、
ずっとずっと応援しています。

 

ほどほどに頑張ってね。

 

最後に

 

アトリエに通わなくなったにもかかわらず、
こんなふうにまたアトリエ展に参加させて頂きありがとうございます。

 

 母より