サンタさんいたもんのお話 | 小鳥遊しほオフィシャルブログ「必殺技は料理と絵。」Powered by Ameba

サンタさんいたもんのお話

メリークリスマス!
今年のクリスマスは実家で過ごしております。うちの実家はですね、昔からクリスマスにはおうちの外壁にイルミネーションをしてリビングにはツリーを飾り、イヴには鶏の丸焼きにケーキというなんともクリスチャンな過ごし方をするのですよ。クリスチャンじゃないんですけど。

{27025759-ADAC-4932-A225-C26A51C033C1:01}


チキンの中にはリゾットを詰めて焼くのですが、そりゃもう美味しいわけです。

{72DE0E57-80E0-49FF-A1CE-17579005E39C:01}

パンにチーズにシャンパンに。

{3CCACFA0-C383-49FC-84B0-B9DA4642A209:01}

ケーキは実家恒例のブラウニーなのですがこれがまた謎にうまい。うますぎる。東京で過ごす時は姉妹にそれぞれこのケーキが贈られてくるのです。お母さん愛してる。


うちは、ごっこ遊びが好きすぎる特殊な家なので、ただ単に家族でクリスマスパーティーをするだけなのに「本日のワインリスト」byお父さん が用意されていました。

{C1AB4CBF-F300-4CC4-B027-31CC3FDE550D:01}

 シャンパン→白ワイン→赤ワインとちゃんとコース仕立てに出てきます。写真付きで説明もされているこのクオリティ、さすがは教員。中学の校長先生であるうちのお父さんは大のワイン好きで、めちゃくちゃ詳しいのでいつも解説をしてくれます。「安物だけどおいしいんだよ」とか「これはお母さんに言えない値段だよ」とか、お母さーん!お父さんが高いワイン勝手に買ってるよー!


家族で過ごすクリスマス最高です。子供のころは、必ずサンタが来てくれました。鈴の音もさせてきてくれました。朝になると筆記体でメッセージが残されてたりしました。(本当に)

なんてゆうか、想像力豊かに育つように、現実にとらわれないようにとそんな育て方をしてくれたみたいです。お母さんは元保育士。小鳥遊は本当に良い環境ですくすくと育ちました。


{56132C74-F7FD-48FF-B9CC-BB27B6D2F9AF:01}


目元を真っ赤にさせて生首ショットを撮るような立派な娘に育ちました。
コラージュアーティスト、Q-TAさんの作品が大好きなのですが、クリスマスのための作品撮りのモデルをさせてもらったのです。しあわせ。

{267298B5-EC9C-457B-9028-AF976CCBD84F:01}

ヘアメイクで人は変われますね。面白かったなぁ撮影。お母さんに気持ち悪いって言われました。ひどい。

愛知県豊田市生まれのわたし、名古屋PARCOでいつもお洋服を買っていたわけですが。そんな名古屋PARCOでトークイベントをするなんて日がきたことに自分にもまわりにも感謝感激でした。

{A797DDE6-199A-4C23-AF48-2053FFA53659:01}

蒼井ブルーさん、ケニックさんありがとうございました。蒼井さんとはかれこれ4~5回一緒にイベント出演していますが本当にトークが上手なのでいつも勉強させてもらってます。わたしの暴走トークに華麗なツッコミをいれてくれて、もう蒼井さんなしでは話すことができないのではないかと思っております。どなたか偉い方、蒼井さん付きで北海道でトークイベントさせてください。蟹食べたいだけだなんてそんなわけ、ないじゃないですか。


{DFD1B3F8-3B61-4BB6-9AE4-914C047C4BE9:01}

お手紙やプレゼントも、たくさんたくさんありがとうございます。こうして載せるとプレッシャーになるのか「何も持ってきてなくて…」とおろおろしながら話してくれる子がいるのですが「来てくれたことがプレゼントだよ(頭ポンポン)」とイケメン返事をするようにしていますのでその言葉がほしい方はむしろ手ぶらできてください。あのですね、プレゼントよりもなによりも、会いに来てくれるそれだけでもう十分なんです。本当にそれはそうなんです。


クリスマス仕様のお洋服で挑ませてもらいました。どうだろうかえへへ(^ω^)
{97AD7172-1CE1-4476-B4EF-1F7E6EC013A9:01}

出せるもんは出せる時に出しておきたい(足)

{204AC275-1CCF-44FD-80A2-36404A0069AE:01}
走りすぎると危ないから、師歩くらいでいたい。



12月、忙しかったり楽しかったり食べすぎたり大変だけど、のこりわずかな2015年を満喫してくださいね。みなさま。



さて小鳥遊は明日まで冬休みです。ぐたぁってするぞ。ぐたぁぁって。
じゃあねまたね(^ω^)





◆くまったくんと小鳥遊をフォローしてね◆