歌舞伎の世界へ潜入!!! | 小鳥遊しほオフィシャルブログ「必殺技は料理と絵。」Powered by Ameba

歌舞伎の世界へ潜入!!!




ぬるりんこふわりんこ
こんにちわんこ
小鳥遊しほです。







昨日すぎょい体験してきました。


どのぐらいすぎょいかと言うと


すごいじゃなくて
すぎょいって言っちゃうくらい。








べべん!
photo:01




どどん!
photo:02







そう
歌舞伎!
歌舞伎座!







何がすごいかって?







ただ歌舞伎観るなんて
普通のことだよね?って?








チッチッチッ \(•ө• )







なんとですね






歌舞伎役者の方に
Facebookを通じて
ご招待頂いて行ってきたわけで。

(現代ってすごい






そしてちゃっかり
楽屋まで訪問させてもらっちゃったわけで…!






さてここからそのレポです。






まず







中村福助さん!

衣装とヘアが途中なのに
撮って頂いちゃいました。笑
photo:03










え、いいの?いいの?


というところまで見せてもらえることに。






photo:04



舞台うらぁ~




これから使う道具達がずらり。





お兄さんが
道具をキュッキュ磨いてたよ。







photo:05




ぅわわぁー

お雛様のセットみたいー








ちゃっかり。
photo:06




役者気取りしてみた。







photo:07




衣装めっちゃ綺麗!!!


めっちゃ手込んでる!!!



め、めっちゃ高そう!!!








ちゃっかり。

photo:10




なんと
歌舞伎の衣装を
羽織らせてもらうという


この私のちゃっかり具合!!



ふふふふふ





photo:08




どれも綺麗でしたー




photo:09





鯉の刺繍がす て き






舞台はというと

7割位ナニイッテルカワカラナイ
状態でしたが


イヤホンガイドがあったので
楽しめました。





市川海老蔵さんも素敵でした。
もちろん福助さんも素敵でした。








とまぁそんなこんなで

リニューアルした歌舞伎座は

お土産とかも充実してて

楽しくて





てゆぅか歌舞伎って
めっちゃお洒落!!!




衣装とかその他デザインとか





とにかく良い刺激でしたとさ。





めでたしめでたし。