ツインテールの日。 | 小鳥遊しほオフィシャルブログ「必殺技は料理と絵。」Powered by Ameba

ツインテールの日。



こんばんわ小鳥遊しほです。



2月2日。



皆様いかがお過ごしですか?



今日はツインテールの日なんです。




日本ツインテール協会てご存知?



晴れのちツインテールって写真集ご存知??




めちゃくちゃ可愛いんだよーーー!!
写真集!




前に話していた、素敵な会長さんの元
勢力が拡大していっている日本ツインテール協会。



日本中をツインテールに!

とのことで


私もツインテール。
photo:01




パジャマでおじゃま。



え?ぶりっこ?


だったらじゃぁなぁに?笑


協会のアカウントに「妹」とリプをもらえたので許してね!←



話変わるが
今夜はペペロンチーノ食べました。
photo:02



トマトとキノコのペペロンチーノ。



【材料】
プチトマト 3個
キノコ 1/3パック
ベーコン 1~2枚
にんにく 一片
輪切り唐辛子 少々
オリーブオイル 大さじ2
パスタの茹で汁 大さじ3
塩・ブラックペッパー 少々
パスタ 100g


①パスタをゆでる。
②フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れ、香りを油にうつし、唐辛子もいれる。
③具材を炒める。
④パスタの茹で汁を加える。ふつふつして少し白っぽくなり乳化してきたらパスタ投入。
⑤手早く混ぜ塩コショウで味を調え出来上がり。


生のトマトを入れたオイル系のパスタ大好き。

トマト料理専門店いきたいなー。