手相家の小鳥遊です(・ω・)
マイナーライン4番手は、『結婚線』です。
 

マイナーとはいえ、実は超有名ですよね。
 

生命線と結婚線はちょっと占い好きな人だったら大抵はご存知ではないでしょうか。
結婚線は水星丘の側面(小指側の側面)に出る横線ですヨ。

 

 

これも感情線の一種と言え、

他者とのコミュニケーションの在り方を

示しています。
 

特に親しい相手との

ドラマティック(本人がそう感じている)な

出来事が刻まれている線です。
 

他者に対してどれだけあなたが夢中になれるのか、

っていうことです。

そのため、名称と異なり、

結婚運を示しているものではありません
 

(結婚線は結婚の運を示すものではないということは、

わりと多くの現代手相家の先生方が提唱されています)

 

いくつかのドラマティックな出来事の1つが結婚生活である

というとらえ方が実際に近いかと小鳥遊は感じています。
 

対象者は配偶者だけでなく、

シングルマザーであれば子どもとの生活、

ペットとの生活、

フィギアや人形との生活、

片思いの生活、

不倫生活、

仕事が大好きなワーカホリックなら仕事への愛着・・・

も結婚線として現れることがあります。
 

法律上の結婚とリンクしているわけではない、

ということですね。

 

逆にまったく結婚線が無くても、

結婚生活を送っている方は多々います

 

そのような場合は、

特定の相手、

特別な愛情という意識が

無い場合だと考えています。
(”自分”以上に興味を持てない方かもしれませんね)

 

いずれにせよ、この結婚線を持つ人は

自分以外の特定の人、モノ、環境に対して

非常に心を砕く時間を持つ人、

交流を持つ人ということがわかります。
 

また、この結婚線がある時期というのが、

そうしたドラマチックな出会いのチャンスの時期と読めます。

 

両手を合わせて観て同じ位置に線が入る場合は、

重要な出会いのチャンスを示すことが多いです。

 

(・ω・)フヌ

 

さらに『結婚線の流年』についてはこちらで解説しています。

 

 

 

追伸)自分自身の才能を知り可能性を知ることは、開運の第一歩です。

良い意味でも手相は変化します

あくまでも今時点のあなたの価値観・ライフスタイルであったらの未来予測です。
 

気付かない才能に気づき磨けば、大きな展望もあり得ます。
 

手に出るほどの健康の不調もライフスタイルに気を付けることで改善し大難を回避することもできます。
 

また、手に現れるその人独自の相の組み合わせから、先人の叡智を借りた開運ポイントもお伝え出来ます。


手相を通じてあなた自身のことをもっと知ってみませんか?

 

↓お待ちしています(笑)

 

 

 

 

 

記事)小鳥遊(たかなし)

 

 

<<鑑定・占いご案内>>

人は生まれる前に幸せになるための地図を描いてきます。
そのために必要な才能の種という宝をすべて持って。
それは命式に、そして手にも描かれ、あなたが気づいて芽吹く時を待っています。
占いはその地図を読み解き才能の種をまく術です。

 

 

<<手相家・占い師 小鳥遊のHP>>

 

 

<<手相家・占い師 小鳥遊への御質問>>