昨日、2024年1月1日 16:10 石川県能登地方でマグニチュー7.6、震度7の地震が起こりました。

現在も家屋の倒壊や火事、津波の影響で被害が拡大しています。

避難時に必要なことなどか各情報媒体で発信されていますのでそちらを参考にしてください。

専門家の意見を優先してください。

 

この度の地震で被害に遭われた方のご無事をこころよりお祈りしております。

必要な支援が一刻も届きますように。

 

地震の際には自分の命を守ることが最優先ですが、

世の中には私たちの常識を遥かにこえた理解できない考え行動をするヒトがいらっしゃいます。

考えられないくらい非常識なヒトがいる、ということも生きる上で大切だと思います。

 

 

では非常識なヒトとは誰なのか?

 

私は以下の2つのことを行うヒトだと思います。

 

①地震予言者 を語るヒト。またその予言を信じるヒト。

②地震時にデマを流すヒト。

 

 

 

  ①地震預言者を語るヒト。またその預言を信じるヒト。

 

 

 

①については大きな地震があったときに必ず、「予言が当たった!」という人がでてきます。

それを信じる人も。(この予言の中には、X(旧Twitter)で行われているコード占いなども含みます。)

 

 

 

当たっていません。

 

 

なぜなら、日付、時間、場所、マグニチュード、震度、全て言い当ててないからです。

私は全て言い当てていないかたは

 

当てっずっぽう

 

と変わらないと思っています。

2024年1月1日16時台だけでも下記の回数の地震が起こっています。

下記全て当てられた方のみが予言者です。

そのほかのヒトは預言者ではありません。

そのことを覚えておきましょう。

 

また、簡単に地震が当たった!預言者だ!というヒト、被害者の方に大変失礼ですのでやめましょう。

当たったから、なんだというのでしょう。

地震が起こってから預言者だと言っても、誰も救えていません。

何の被害を防ぐこともできていません。

 

 

自分は地震を預言できる人を知っている

 

 

という自分の自己顕示欲を上げるために利用することはやめましょう。

ひどいナルシスト思考であり、ナルシストである行動だと思います。

そしてそこには実際に被害に遭われた方への配慮が全くありません。

預言者につぐ、人として最低の行為だと思います。

予言者を持ち上げるのは止めましょう。

 

あなたは預言ができるという詐欺師の片棒を担いでおり、それを見た方に不快な思いを与えています。

いますぐ預言者の方を持ち上げる発言、その預言を拡散することをやめてください。

 

地震検知日時 震央地名 マグニチュード 最大震度 発表日時
 
2024/01/01 16:56 石川県能登地方 5.7 震度5強 2024/01/01 17:00
2024/01/01 16:51 石川県能登地方 4.2 震度3 2024/01/01 16:54
2024/01/01 16:48 石川県能登地方 5.0 震度4 2024/01/01 16:51
2024/01/01 16:45 佐渡付近 4.7 震度3 2024/01/01 16:49
2024/01/01 16:42 石川県能登地方 5.2 震度4 2024/01/01 16:45
2024/01/01 16:39 新潟県上中越沖 5.2 震度4 2024/01/01 16:43
2024/01/01 16:35 佐渡付近 4.3 震度3 2024/01/01 16:40
2024/01/01 16:32 石川県能登地方 4.8 震度3 2024/01/01 16:36
2024/01/01 16:29 能登半島沖 4.6 震度4 2024/01/01 16:33
2024/01/01 16:23 石川県能登地方 4.5 震度3 2024/01/01 16:29
2024/01/01 16:10 石川県能登地方 7.6 震度7 2024/01/01 16:24
2024/01/01 16:18 石川県能登地方 6.1 震度5強 2024/01/01 16:23
2024/01/01 16:06 石川県能登地方 5.7 震度5強 2024/01/01 16:10

 

  ②デマを流すヒト

 

SNSで救助を求める方、被害の状況を伝えている方がいらっしゃいます。

全てがデマだとは思いません、しかし全てが真実とも限りません。

 

有名になりたいから、インプレッション(表示掲載数)を増やしたいから、と

デマを流すヒトもいるのです。

 

あなたが今拡散しようとしている情報は真実でしょうか。

 

よく考えて拡散しましょう。

 

 

 

 

  終わりに

 

地震などの大きな災害が起こったときに非常識なことを行うヒト、信じられませんが存在します。

 

①地震予言者 を語るヒト。またその予言を信じるヒト。

②地震時にデマを流すヒト。

 

私は人の形をしたヒトだと思っています。

ほぼ宇宙人だと思っています。

 

車椅子の天才物理学者、ホーキング博士は言いました。

地球外生命体とは関わりを持たない方が良いと。

 

皆様も、関わりを持たないことをお勧めします。

 

あなたが詐欺師の片棒を稼いだり、デマ拡散に利用されることがありませんように。

 

 

被災地の一刻も早い復興をお祈りします。

 

占い師 小鳥遊あめ