おはようございます。

占い師 小鳥遊あめです。

 

昨日と同じテーマになってしまいますが

前世がお姫様でもエリザベート2世でもマリーアントワネットでも小野小町でも北条政子でも

今生きているあなたに関係があるとは思いません。

なぜなら全ては「原因自分論」だからです。

 

原因自分論はと心理学者のアルフレッドアドラーが提唱した説で

「問題が起こったときに全ての原因は自分にある」という考え方です。

 

あなたが実際に付き合う友人で問題が起こったときに

「でも私、前世がマリーアントワネットだから仕方ないの」

という人と

「原因は自分にある。うまくいってもその原因は全て自分。逆にうまくいかなくてもその原因は全て自分。

物事の結果を咀嚼・反省する。」

という人だったら、前者の人と付き合いたいと思うでしょうか?

 

前世が何であったかをポジティブに捉えて生きている方はまだいいかも知れません。

ネガティブな時にでもでもだってと前世を持ち出すのはやめましょう。

 

今日も前世がなにであっても関係なく

皆さまが笑顔で過ごせますように。

 

占い師 小鳥遊あめ

 

 

 

あめ