こんばんは、いもうとシスターズの高梨です(*>∀<*)






デデドン


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


今日は埼玉大学のOCに行ってきました!
久しぶりに埼玉に行ったのですが
案外あっという間についてしまうのですね...!


京浜東北線に乗ったのもいつぶりか分からないくらいで
小さい時は行くまでとても時間がかかったイメージだったけど
本当にあっという間で...!


お父さんの実家が埼玉なので、小さい時は電車で行ったりしてたのだけど
大きくなってから行く機会も無くなってしまいまして(T_T)
1人でも行ったこと無かったから、凄くドキドキしました...
大阪の方が遠いけど行くのに慣れすぎて、埼玉の方が緊張してしまった笑


駅から大学までは結構遠かったな...バスに乗って行ったんだけど
バスに乗ってる時間の方が長く感じました。笑



OCの説明会は、初めて大学っぽい部屋での説明会でテンションが上がりました!
大学っぽい部屋...っていうのを表現したいのだけど、名称があるのかも分からずなんと言えばいいのか分からない...
映画館みたいな構造の...部屋です...(つたわれ)


相変わらず教育学部を見てきたのだけど
初めて大学のオープンキャンパスで、推薦入試の説明をして下さいました。
すごい推薦入試薦めてた...笑


中学の時も、高校でも、
推薦入試って全くおすすめされないし、中学の時には逃げだと言われるくらいだったのに
(高梨は推薦で受けたけど)(落ちたけど)
こんなにも推薦入試を薦めてくれるのは珍しいなと!


高校の推薦入試は落ちてしまったけど、面接はいい経験になったし
私は推薦入試って、筆記テストでは分からないその人の人格とか性質が分かるから優れた人材を見つけ出すには凄くよいと思うのだけど。


少し前に、横浜国立大学に推薦入試で合格した「スーツさん」という方の動画をめちゃくちゃ見ていた時期があったのだけど
こういう人が「頭いい」って言うんだろうな、っていう弁論・話術を持っていて
本当に凄いなぁって思ったのを覚えています...参考に動画を貼っておきます↓︎







(この動画聞きながら勉強したらめちゃくちゃ捗った)




高梨は推薦入試で合格できるくらいの内申が無いので、推薦入試は全く考えてないけど
改めて、高校で推薦入試を経験したのは大きかったなぁと思いました。



色々とモチベが上がったので勉強頑張りたいと思います
(尚宿題は何一つ終わってない)



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi