こんばんは、いもうとシスターズの高梨です(*>∀<*)





いつぞやの卍...
というかカラーリング結構してるなってやっと自覚し始めました...


週明け、髪染め直してる子が多くて
すっっごい可愛い色になってる子がいたんだ〜。゚(゚´▽`゚)゚。!!
5色くらい混ざってるみたいで、絶妙なアッシュになってて本当に可愛かった...


どこの美容院か聞かずにはいられなくて、笑
めちゃくちゃ安かったから今度行ってみようと思います(・∀・)




ちなみに今日、
Yちゃんには黒髪の方が良いと言われ
塾の先生には茶髪の方が似合うと言われました。どっち!!!
どちらにせよ、しばらくは黒髪でいようと思います(´ω`)


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



今日テストの個票が帰ってきたのですが
今までで1番低い点数だったのに順位はそこまで悪くなかった...!
教科別順位は圧倒的数学が高くて、やれば出来ることが証明されてしまいましたガハハ


塾の先生にも久しぶりに褒められたあと、
いつもちゃんとやれと喝を入れられました。
ご最もでございますと...。



だがしかし悪い教科は本当に悪くて
これからも課題が明確になりました(:3_ヽ)_
圧倒的物理と現文〜!!


物理はひたすら演習するとして
現代文はどうやったら伸びるのでしょうか...
教科書も工夫して読んでる(印つけてる)んだけど
なかなかね...



...と思ってこの間、1番怖い(?)国語の先生に
現代文の読解問題を質問しに行ったんです。
授業を受けてる子から聞いたとおり、ちょっと怖かったけど解説は分かりやすくて( ˇωˇ )!


私が「わからない」ばかり言ってたら凄く怒ってて
「読めるところは読めてるし、選ぶところも間違ってないからちゃんと文章に組み立てられるようにしなさい」と言われました。
つまり語彙力を増やせと。


小さい頃からあまりちゃんとした本を読んでいなかったので
語彙力も文章力もまるで無いんだけど
倫理の勉強も兼ねて沢山の書物に触れたい(:3_ヽ)_まだ遅くないよね(:3_ヽ)_



3年になってからじゃ国語力はもう伸びないって国語の先生言ってたけど
まだ若干の時間はあるから!笑
ちゃんと本は読もうと思います...()



次のテストまであと一ヶ月後です頑張ります
今度こそ良き点数と順位を...!!!




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.







カヲイイ



ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you for reading and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi