こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは!


{58ACD229-9CB7-418B-A766-F8072F2D02E5}



偏差値低そう


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


テストは残りあと一日となりまして、
テストが終わったらやりたい事が出来る毎日が訪れる...!
...と思うじゃないですか。
それが訪れないんですわ(白目)


有難いことに、
10月、11月、12月と沢山イベントに呼んで頂いているので
それの振り入れや練習があるし
それにバンドのライブがまたあったり、色々忙しいんだ〜(´・ω・`)


だからテストが終わっても計画的に勉強したり何なりしないといけなくて
中間終わったらまたすぐ期末が来るからね!!!


今回はほぼ一週間で詰め込んだ様なものだから
あまりできた気がしません('ω'三'ω')


それに最終日である明日の科目が古典と数Aで
数Aはまるで分からないんだ...
塾でも沢山教えてもらってるはずなんだけど、図形はどうも苦手なの( ˇωˇ )


古典は毎回テストを作る先生が違うから対策という対策がなくて
ひたすら覚えたりするだけ!


最終日が2教科ってことで
前日の今日はだいぶゆっくりしちゃってるから
明日気が抜けた状態でテストを受けることになりそうで...あぶないあぶない笑




高梨ね、倫理が好きなんだけど(唐突)
アッでも「点数が取れるから好き」じゃなくて、普通に教科として好き!!
ちゃんと好きな理由もある!!



私、心理テストのようなものをやると
必ず「自己肯定力」的なサムスィングが低くて
負けず嫌い、正直さの数値が高いんだけど...


目上の人に気を使ったり、大人や先輩に敬語を使うのは当たり前で
親しい仲にも礼儀ありという言葉のとおり、
どんだけ仲良い年上にも絶対タメ口は使わないようにしたりとか...


でも、なかなか素の自分を見せられる人って少なくて
それは何でかなーって考えたら
「いい子」に思われたいんだよね。


第一印象を良く思ってもらいたいから、
はじめましては絶対の絶対に猫かぶってるし
悪い言い方をしたら、徐々に徐々に化けの皮が剥がれていく感じ。笑


性格だってひねくれてるし、
でもそれを良しとしてしまって、認めてしまっている自分もいるのです。


だからこそ、根から素敵な子とかを見ると
いいな、すごいな、って思うのと同時に、激しい劣等感に駆られて
自分が惨めで惨めでしょうがなく思えたり。


そんな人にこそ倫理を学んでほしい!()



倫理って色んな思想を学べるから
自分と似たような考え方をしてる人もいれば、全く逆の考え方をしてる人、
でも元になっている部分は同じで、それをまた思想としてまとめている人もいて...みたいな?(雑)


私は、倫理には無限の可能性があると思ってます!
思想を教科としてまとめてるんだもん、あたり前だよね笑
人それぞれ考え方は違うから、一概には言えないけど
その中でも自分に合った思想だったりを見つけられると、ちょっと心が救われる気がします。


私が特に好きなのは、中国の思想家の筍子。
筍子は性悪説と言って、
人が生まれながらに持った知恵、本性は欲望に向かっていってしまうから
勉強をすることで、礼儀を身につけよう!
...みたいな考え方を説いたんだけど...。


この考え方には、人間の本性は変えられないっていうのも含まれてるのね。


この思想を知った時はかなり感心したし
中国思想の中では1番気に入ってます。゚(゚´▽`゚)゚。


こんな感じで(?)、
色々な考え方に出会えるから、自分の考え方が人と違ってもいいのかな?って思えたりするよ!
ただ、ほとんど「常識外れ」では無いから
常識外れな考え方はダメだけどねヽ(;▽;)ノ




ということで、また進路に悩み始めました



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.




{1A17A24E-680D-4895-956D-86B2C2CD780B}




ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you for reading and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi