こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは!

{05599F07-FE9F-435E-B9C5-A4AE211DD6D5}



今日は大事なお知らせがあります...!


先日、Mixchannel(ミクチャ)の方で
「アイスターフェスin横浜」の歌い手コンテストに参加させて頂いたのですが
本日、二次審査へ進んだ参加者の発表がありました。







皆様のお陰で、無事一次審査を通過しました...!
本当に有難うございます(;_;)


朝、学校でスマホをいじってたら、一次審査通過のメッセージが届いて
すごい大きい声で叫んで廊下まで出ていって戻ってくるっていう奇行をしてしまったの...笑
クラスの皆はきょとんとしてた。ごめんなさい(



そして二次審査は「ライブ配信」!
ミクチャのライブ配信機能を使っての審査となります。


...とその前に!
改めて、ミクチャの使い方等を汚い字ながら自分の文字でまとめてみましたので
是非見てください。


{F31E908C-3F02-4251-9871-85F1EC1DB75B}



①ミクチャアプリのダウンロード
AppStore、Playストアから「Mixchannel」のアプリをダウンロードします。
ダウンロードは無料です!


②ミクチャにログイン
→新規アカウント作成をしなくても、SNS連携機能を使えば簡単にログイン出来ます!
Twitter、Facebook、LINEなど、連携できるSNSは沢山あります。
また、連携機能を使ってログインすると、1からプロフ設定をしなくても勝手にしてくれるんだ〜。



{B98F4537-4717-4D98-BE0D-C8C22D98D0B1}



③気になるユーザーをフォロー!
設定ができたら、ホーム冗談の検索コーナーから
キーワード検索で、お気に入りの曲やユーザーを見つけます。
ミクチャでは、「ファンになる」というのがフォローと同じようなニュアンスです。


ファンになっていると、動画の更新情報や
ライブ配信の通知が来ます。(もちろん設定可能だよ!)
ファン数も審査基準となるので、是非ファンになってね...!



{245E3027-18B7-4072-9FFB-676FF535FB1F}



そして、liveについて!
今回は歌い手コンテストということで、カラオケ配信メインになると思います。
時々顔出しでもやろうと思っております(*-∀-*)


しつこいようですが、二次審査のライブ配信では
視聴数
コメント数
ギフトポイント
この三つが審査基準となり、大きく関わってきます!
沢山の方にライブに遊びに来てほしいのです(;_;)


今日配信をしてみて一番分かりづらかったのが、二個目の「ギフト」だと思うのだけど...
配信画面の左下に、コメントマークとプレゼント箱のマークがあると思います。
そのプレゼント箱のマークを押すと、ギフトを送ることができます!


ギフトですが、SNS連携をしているSNSのアカウントにログインすると
毎日貰えるコインがあるのですが
そのコインを使って送ることができます!
コインは1日何枚かもらえるので、わざわざ課金する必要はありません(((( '-' ))))





{1D532328-2B8F-4794-8E95-BE0E338F40DA}


今日お試しで配信させて頂いたのですが、
沢山の方に遊びに来て頂けました!
やる側も見る側も初めてということで、探り探りになっちゃったんだけど
カラオケ機能がついてたりと、充実したコンテンツでとっても楽しかったです。゚(゚´▽`゚)゚。


今日から1週間、毎日21時〜配信させて頂きます!
主に歌がメインなので、リクエストして下さったら色々歌いますヽ(;▽;)ノ
もし宜しければ、皆さん遊びにしてください!


どうか、私に力を貸してください。
その分、全力で頑張りたいと思います。
宜しくお願いします(;_;)!!!



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.





ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you for reading and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi