こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは!


{E78C6D35-09E5-4F2D-8F77-C0BD859042B0}



今日は文化祭の振り休!
...でしたが、文化祭の良いんが抜けずダラッッッダラ過ごして、パジャマから着替えたのは14時頃。
それまでずっとSplatoonしてました草



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



改めて、土曜日曜で行われた文化祭のお話をしようと思います!


結果から言うと、私達1年1組は学年賞を、そしてモデルとして参加させて頂いた服飾部のファッションショーは
文化祭大賞を受賞しました。
お世話になったクラスメイト、そして先輩方、本当に有難うございましたm(_ _)m



私達のクラスの出し物は劇!
学年で劇をやるのは2クラスしかなかったんだよねー。
それで私は、文化祭のテーマに沿っていて、なおかつ見ている人が楽しめる劇が作りたいなって。


私の超個人的な意見が採用されて、クラスの出し物として文化祭で発表するなんて思ってもみなかったしね!
ずっと頭の中で描いてた妄想が形になったんだ...すごい(すごい)



脚本をやる!って自分から言ったんだけど、
いざやるとなった時は、何からすればいいか分からなかったし
脚本なんてやったことないから、見様見真似で作ってみたり。
直前になってのキャスト変更や、代役を建てないといけない事案が沢山あって
正直、劇は完成しないんじゃないかなあ...って不安だったんだ。


それに、少なからずクラスの人と衝突もありました。
でもそれは、私が未熟で経験が足りなかったから。
本当に本当にごめんなさい。



でも、キャストの皆は本当に凄くて
私の想像以上のキャラづくりに演技力!!!!!
夏休み中部活が忙しかった人も、夏休み明けてから必死に練習してくれて
数少ない通し練習で、賞が獲れるほどのクオリティまで上げてくれました。


大道具含め、完成した劇を見た時は本当に涙が出そうだったなあ...
クラス皆が一つになって完成した劇は、ドラマよりも感動しました。


{AAAB6B9C-902F-41AA-8E6D-BCD78810A34A}



クラスをまとめてくれた文化祭実行委員の2人。
夏休みもほぼ毎日学校に来て作業したり、2人ともキャストとして出演してくれました。
1人はオーストラリア留学もしてたのに...有難う(;_;)


一学年賞で呼ばれた時のあの喜びは一生忘れないだろうな...!!
高校一年生の、最初で最後の文化祭。
「明日も練習あるよ!」っていうのが無いんだ...って思うと本当に寂しいね(;_;)


多彩な才能が光った、素晴らしい劇でした。
素敵なクラスメイトに恵まれて、わたしは本当に幸せでした!!!!!!!



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



そして、服飾部のファッションショー。


夏休み入る前に部員さんに声をかけて頂いて
ファッションショーのモデルとして出演することが決まったのですが
顔合わせの時には、可愛くて美人でかっこいい先輩達が沢山いて
本当に緊張しました...
あの時の緊張具合は今でも覚えています。笑


ファッションショーには、いくつかのジャンルがあって
そのジャンルごとにテーマがあるんだけど
可愛いジャンルのフローラルに入れて頂くことになりました。
私は、ハイビスカスのお花をイメージしたお洋服を作ってもらうことになったんだ。


モデルに選んで頂いた時は、本当に嬉しかったし、勿論不安だってあったけど
とにかく嬉しくて、正直浮かれてたんだ。
でも、練習は本当に厳しくて、こんなに厳しいんだ...と自分の考えの甘さに落胆しました。


クラスの準備だって、台本だって書かないといけないし、
ファッションショーにばかり時間取られちゃダメだ...って
モチベが低くなることだってありました。




でも、部長さんや副部長さんが涙して、部員やモデル全員に
自分たちの思いを伝えてくれた時、私は言い訳せずもっと頑張らなくちゃいけないと思いました。
今の自分のままじゃ、恥ずかしくてランウェイなんか歩けないなって。


初めてのファッションショーで、分からないことばかりで
ジャンルリーダーの先輩やモデルさんにも沢山迷惑をかけたし
受験勉強の合間を縫って部活に来てくれた3年生の先輩方にも、厳しいお言葉を頂いたりしました。


練習は決して楽なことじゃなかったけど
厳しい練習を重ねてきたからこそ、本番堂々と笑顔で、ランウェイを歩けたのだと思います。
そしてその努力が、文化祭大賞を獲る事に繋がったのだと思います。
私は沢山いるモデルの中の一人でしかないけど、少しでもショーを作る事に参加できたのが光栄です。



{95C90CD1-34CD-42C3-A398-BB7E595295F0}



フローラルの皆さん
右上から時計回りに、ヴィオラ、カーネーション、すずらん、ひまわりがモチーフです( ´ ω ` )


ヴィオラの先輩は、私のポーズを考えてくれたんだ!
アイドルが好きって言う共通点があって、48グループについて語り合ったり...
昨日の舞台裏では先輩のきもちを沢山お話してもらって、
このアイドル活動をもっともっと頑張ろうと思うことが出来ました。
先輩!!見てるかな!(


カーネーションのモデルさんは、私と同学年!
部員兼モデルさんで、衣装製作にモデルの練習と本当に忙しそうだった...
でも、いつでも笑顔で、少し変わってて笑
面白かったなあ...(*´∀`*)


すずらんの先輩は、このジャンルのセンター!
先輩も部員兼モデルさんで、先輩は3つも衣装を作ってたんだ...!
どれも物凄いクオリティで、本当に素敵でした。
他のジャンルのリーダーもやっていたから、本当に忙しかったと思うんだけど
このジャンルではモデルさんとして、本当にキラキラしていました。


ひまわりの先輩は、ひまわりのお花がぴったりの太陽みたいに眩しい笑顔が印象的でした!
いつでもニッコニコしてて、先輩の笑顔を見ると私も思わず笑顔になっちゃう( ˇωˇ )♡
悩殺スマイルとは、まさにこの先輩の笑顔のことだね...(


{55E1B7C6-561E-406B-AC7E-25095D28C891}



ジャンルリーダーの先輩。
先輩は、「美女と野獣」のベル役としてモデルさんとしても出演していました。
とってもとっても美人さんで、フローラルの私たちを娘のように(?)可愛がってくださったの..:;(∩´﹏`∩);:


先輩には最後、フローラルの全員で書いた色紙を渡したんだけど
私は、先輩の似顔絵を書かせて頂きました。
先輩の美人さを1mmでも表現できたかな...!!!!(




{8FCC9973-2B15-481F-9AEA-EE89AAE400D1}



カラフルというジャンルの先輩方!!
カラフルは、全員2年生の先輩方だったのだけど
メンズモデル2人にガールズモデル3人で
全員がありえんスタイルの持ち主。゚(゚^ω^゚)゚。


曲もEDM系のアップテンポで難しい曲だったのに
圧倒的な迫力と、ウォーキングが本当に素敵でした。
衣装のクオリティも高くて、1番湧いたジャンルだったかも...!



{6C23CA3D-8FAC-499F-ABF6-A87C889EBBAE}



きれいジャンル、「アクアテラリウム」の皆さん!
お魚をイメージした衣装と、演出が素晴らしかったです。
幻想的なステージで、思わず見とれちゃうようなステージでした。
センターの先輩の、惹き込まれるような笑みが美しかったです。。



...かなり長くなりそうなので
続きはまた明日!!←
みんなも、一気に読むよりちょこちょこの方がいいでしょ?(当てつけ)
ということで、明日のブログをお楽しみにしていてくださいませ...( ˇωˇ )



{493282CE-6FBF-4B35-9430-47C90DFADD73}



先日Twitterでお話した、大好きなお友達(*´∀`*)





ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you for reading and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi