こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)




こんばんは!



今日はコミュ英の授業で「show & tell」というスピーチをやったのですが
私は「電」について話しました。



{3E4090F6-6BE3-4E48-967F-61BF6E473661}


この写真を見せながら、
「What's this?」と言うと、みんなは揃って「ポケモン!!!!」と。笑
思わず「ちがう」と日本語で言ってしまいましたが、
皆の中に私=ポケモンっていう認識があるのは嬉しかったなぁ(´∀`*)


スピーチは、70%くらい暗記してたんだけど
いざとなると緊張して忘れちゃいますね笑
あまり上手にできませんでした。
次はもっと練習しておかないとね!



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



{538FADBC-B5AD-4465-9434-F121A204B515}



出たーーっっクオリティの低いなんちゃってショート


あんじゅちゃんの新作踊ってみたを見てたらやりたくなりました。
私がやるとサブカル感が凄いですね...
3歳児みたいになってしまう


そんな事はいいとして←


今日は写真部の集まりがあったんだけど、
自己紹介をしたり、いわゆる顔合わせてやつ。
先輩の人数より一年生の人数の方が多いから、先輩達は少しアワアワしてたなぁ( ˇωˇ )ww


そこで、使ってるカメラとか教えてって言われたんだけど
私カメラは持ってないしまるで初心者だしどうしよう...と思ったのですが
ほとんどの人がそうで安心しました(*´∀`*)
まぁ、2人ほどガチ勢がいるんだけど...


顧問の先生には、中古で買うといいよ!とオヌヌメされました。
いろいろ見に行ってみようかなーって思うんだけど
ここはやっぱりプロ(?)の皆さんに教えて頂きたい。


撮影会で色んなカメラを見てきたけど
形もそれぞれ違うし、シャッター音とかも違うじゃないですか!


女の子向けで、初心者でも扱いやすいようなカメラってありますかね(素人)
姉氏が使ってるカメラ(Canon EOSKiss X7)は、私でも割と綺麗にとれたんだけど...。


姉氏が言うには、
ボディが軽くて初心者でも扱いやすいようのがCanon
おしゃれな写真が撮れるのはPENTAX
色味が綺麗に出るのはNikon

...だと。
なるほどわからん


でも、PENTAXのカメラは可愛いですよね!
姉氏にくっついて家電屋でカメラを見た時に
カラーバリエーションが豊富で女の子向けだなぁと思ったのを覚えています。


ていうかそもそも、あんまりカメラのこと分かってないから
デジカメから始めた方がいいのかな。
オススメのものがあったら教えてください(;_;)


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



明日からテスト一週間前だけど
割とヤバい(やばい)


ウタオド!の練習もしないと...
まだ何やるか決めてないけど...!!!←



{25D9505E-6454-4DE5-9928-A4AA103CB20E}



ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi