こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは!

{E561A10B-E01F-4860-886F-3B77EFB2AC7D}




先日買ったお洋服♪
どたどたの恋愛裁判の衣装が長袖になった〜って感じかな。
中はフリース素材で着心地が良い(*´`*)♡




今日は約11時間塾にいました!
朝の8時〜リスニング講座があって、19時くらいに返ってきたので_(┐「ε:)_
でもそんな長時間いたとは思わなかったし、MAXの21時までいる人だっているしね。


年内最後の塾ということで
気合が入ってました(*^^*)



私が授業を受けてるのは英語と数学なんだけど、
個別だから聞きたいことすぐに聞けるし
話も弾むしとても楽しいしわかりやすいです。


塾って、もっと厳しい(?)場所だと思ってたんだけど
本当に楽しい場所だし、時間を忘れて勉強しちゃいます(*´▽`*)


中3の子は結構いて、同じ学校の人が4人いるから
一人ぼっちて訳じゃないんだけど
まだ全然馴染めてないからもっと皆と仲良くなりたみ( ˇωˇ )♡



でもね、今日塾の子が色んなものくれました(;_;)


{1B335F42-CCF0-400D-B2F3-9D4B78730F57}



{B5EC3272-2CDA-4333-A30D-16E08B7CC4BC}



美味しく頂きました有難う(;_;)!!




チラっと写真に写ってますが、
高梨数学の大問3の問3が苦手でして、今日は関数を重点的に授業して頂きました。
最初は全然理解出来なかったんだけど
今日みっちりやったおかげで、だいぶノーヒントで自分で解けるようになりました(´∀`)


数学、特に図形はひらめきも大切だと思うんだけど
高梨は全くひらめかないタイプの人間なので
図形は本当に苦手(´・_・`)


関数で交点を結んで図形を作る問題でも、
①面積を求める
②二つの図形を比べて、座標を求める
③面積、または線分の比を求める
大体この三パターンなのですが、私はどれも苦手でして_(:3 」∠)_


でも、考え方の根本を教えて貰って
何度も何度も解いたら、自然と考え方が定着して解けるようになったのです!☆*。
多分、根本を教えてもらうことで自分の中で納得したんでしょうね。
だから考え方が定着したと言いますか。



そういう意味でも、塾はすごいo(≧∀≦)o!
入って良かったな。




{1B9B9D76-17E8-4D42-9F68-3310B6C10643}




落書き。



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



明日ニコ生やろうか迷うな〜〜〜〜〜どうしよ( ˇωˇ )
決まり次第またツイートしますm(_ _)m



{7EB28C70-B457-41A3-B112-0D0CA694154D}




ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi