こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは。

前髪を切りました。
最近長くなってきたからアイロンで巻いていたのですが、
それすらもめんどくさくなってしまったので( ˇωˇ )←


{33B52CF3-71D6-4EE0-B043-ECEE851D815D}



ぱっつんぱっつん
でもこれを見ると、高梨の前髪がかなり癖毛な事が分かるでしょ…
前に行っていた千円カットでも「癖毛だね〜」と言われ、美容師さんをヒーヒー言わせてました。
申し訳ない…


そういえば、もう半年くらい千円カットにさえ行っていない。
ご無沙汰してしまってます。
世の女の子は皆髪の毛に凄く気を使うのにね…「髪は女の命」なんて言葉もありますし。
それに対して高梨はひどすぎる( ̄▽ ̄)
でも、天然サラサラヘアーなのでまぁいいかな。世の女子よ絶望せい。



{A0B77F44-185B-40A3-82FF-B108E0C8812E}




エブリデイ不機嫌




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


先日、(昨日?)美術の宿題で、
修学旅行での思い出を絵にする という宿題が出まして
そちらの絵を書いていたんだけど。


修学旅行の思い出だから、本当に何でも良くて
布団に潜ってナイショのお話をしたこと、
美味しかったご飯のこと、
京都、奈良の各名所のこと…
描き方も、描き手の自由だったので
逆に指定が少なすぎて、何を書こうか迷ってしまいました(( 'ω' 三 'ω' ))


ですが高梨は、京都の名所の一つで一番圧倒された
「金閣寺」を描くことにしました!


画材は、迷わず水彩画色鉛筆をチョイス。
普通の色鉛筆は色が少ないし、そもそも使いづらいので…
多様できる水彩画にしました。


それで、見に行った名所の中で
金閣寺が一番迫力があって思い出に残っているので
金閣寺を書くことにしました。



{28F1B462-7166-4CAA-9EB7-CC467E8FBFFC}



これはTwitterにもあげた途中経過なのですが
下手過ぎてネタに出来る٩( `ω´ )۶
改めて見てみるとヒドイ…


筆が、割れた中筆しかなくて
そんなボロボロの筆で描いたので
細かい所は本当に雑なのんだけど…


あと、木の書き方が分からなくて今日美術の先生に聞いてきました。
例え無くても、気の幹や筋を多く書いてあげるとそれっぽくなるしい。
あと、筆で色を置くようにして葉っぱを書くみたい。



{8D11E995-E140-4DC8-A397-AA759427890C}




完成はこんな感じです!
途中経過とあまり変わらない?笑



それにしても水彩画はやっぱり難しい…
色の具合とか、他の色との混ざり合う具合、
水の量の調整などなど……
工夫しがいが沢山あってよいのだけど、まずそもそもの技術が無いので
あまり上手くかけません(;_;)


描いていて、凄く楽しんだけど
出来上がりを見ると、やはり「ちゃんと練習しないと」と思いますね!
水彩画は色んなところで役に立つし、練習して損は無いとも思うし(*´▽`*)♬*゜


水彩画楽しいなぁ〜!本当に楽しい(・∀・)♡
一度やると火がつきますね。
次は何描こうかな?


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


昨日のコメント返信、見て頂けたかな?
受験体制に入った後は、皆さんと会う機会がなくなってしまうので
なるべく多くコメント返信出来るようにしますね。

皆さんに会えない分、お話できない分
出来る限りお返事させてくださいm(_ _)m



{080C910E-6096-4F4B-BC66-3A6DE19CD043}




いけめそ


ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi