こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)






こんばんは!


高梨の密かな趣味。
誰にも言っていなかった希ガス


{E3BB29A2-3A82-4725-A4F5-58F69CBB7026}



リボンの髪飾りを作ること。
ちょこちょこ作ってます。


今年に入ってから、リボンの髪飾りがすごく流行ってて
ずっと欲しかったんだけど、買おうとする度に「これ作れるんじゃね?」と思ってて( ̄▽ ̄)
ママ梨も同じ事言っていて、買うなら作ろう!と。


私、生地屋さんに行くのが大好きで
それは割とブログに書いていたりするんだけど
最近も良く通っていて、プリパラやりに行ったついでに寄ったりとかね。


その時に、材料の巻のリボンを1mくらい買ってきて
家でちょこちょこ作ってます。


作り方は至って簡単!
リボンを蝶々結びして、ゴムを通すだけ。
ゴムに結びつけようとすると難しいから、リボンを結んでからゴムを通すのが良さげ。
リボンも、きゅーっと結ばないと緩んできちゃうので…。


本当はグルーガンを使ったり、縫い付けたりした方が良いんだろうけど
別に売り物にするわけでもないし、自分が使うだけなので
そこまで凝ってなくていいかなって(( 'ω' 三 'ω' ))ww


割と使ってるんですよ。このリボン。



{015102D9-729B-4984-BE3A-EF6B974BBA30}



Twitterのアイコンにもなっている、ソフマップイベント時の写真。
水色のリボンを付けてます(*^^*)



{6E728B46-60E5-47ED-9784-B63632328E57}




これは、東京おもちゃショーに行ってきた時の写真です!
ピンクか紫、どちらかをつけているのですが
上記の写真の中にはないやつです。
リボンの太さが違ったはず…!




{D7EB0FAF-85B6-4CB3-BC6E-6802B87394D4}



これはあいちゃんねるの時のです!
お洋服も、チョーカーも、リボンも紫(*´▽`*)♬*゜
このリボンの色はかなり気に入ってるんだけど、同じ太さのものがもう売ってなくて…
この時は1mじゃなくて50cmしか買わなかったから、後悔(´;ω;`)


他にも、ピアノの発表会の時のリボンや
他にも諸々…(雑)
割と、適当に自分で作ったものを使ってます!
「作った」という程のクオリティでもないので、「結んだ」っていうのが正解かも…笑



「作った」と言えば、
今、おばあちゃんがアクセサリー作りにハマっていて
以前ブログに紹介した物の他にも、沢山新作があって
売り物に出来るレベルのアクセサリーを沢山作ってくれています


昨日、私がリクエストしたものを
持ってきてくれました…!


{25A57105-64F0-4ABF-9FE9-B44741EC9DAB}




チョーカーです!
今流行りの2重になってるやつ〜♡


私の写真の撮り方がいけないんだけど、
リボンの部分を首の後ろから持ってきて、前で結ぶ感じです。


{0734A3E9-A4BC-47AE-B47D-CAEBA5D69718}



こんな感じで。
(これはちがうよ。)




前にも、おばあちゃんが作ってくれたアクセサリーをブログに載せて
それをママ梨が付けていたんだけど、それをみた永瀬虹空ちゃんが
「それ、あいちゃんのおばあちゃんが作ったやつだよね?!」って言ってくれたの((o(*>ω<*)o))
ブログを見てくれている嬉しさも実感出来た〜ありがとう!!


ほんとに、ハンドメイドブランドに出来るレベルのクオリティで
本当に可愛いです(;///;)
早く使いたいゾ!




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


さて!明日は英検です!頑張るぞー!!!


……っていおうと思ったんだけど
明日は前からお仕事が入っていて、英検受けられない(^∇^)
英検の日程、月曜日知ったくらいだからねww
30プリパラ位無駄にしちゃったけど、またの機会に受けよう!




{6B12D7FF-E973-423F-9951-F88302A714EB}





ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi