こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)




こんばんは。


{38252DA1-A7A8-4576-9E36-C2733AF1446F}



熱をぶり返す高梨であった。


一昨日ほどの熱はなかったけど
吐き気と腹痛が酷くてね…1日中戦慄いてました。
どっからこの声出てるんだろう…って自分で思うくらい。


それにYちゃんは滋賀県までイナズマロックフェスに行っちゃってるし…。
はぁ、琵琶湖一周のミッションでも与えて実況させればよかった…。
それに、来週修学旅行で京都に行くのに京都泊まるらしいし…私も連れてって…(



{A259C6E6-FE0F-49C6-AC11-181EBE80D8D8}




話は変わりますが、
最近、ニコ生よりYouTubeばっかり見ちゃってます…うう、生主とした事が(´・_・`)
でも、生放送と動画じゃ全然違うし、動画にしかない面白さもありますね。


「Fischer's」さんと「東海オンエア」さん、
「禁断ボーイズ」さんばっかり見てます(( 'ω' 三 'ω' ))
テスト中も毎日5本くらいは見てました。笑
ほんと面白いです\( ˙▿˙ )/


特にFischer'sさんは、凄くアクロバティックで
メンバーのボキャブラリーが半端ないので、ツッコミが本当に面白いんですよね。
見てて飽きないですし、個性が強くて大好きです(*^^*)



生放送からYouTubeに転向する人もいるし
なんというか、YouTubeは小さい子供も見てるから影響力が凄いですね。
そこが怖いところでもありますが。
わたしはニコ生1本なので!!!安心してね(?)




.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


木曜日、水曜日に頼んだブツがAmazonから届きました。
Amazonプライム配送サービス圧倒的感謝(そこじゃない)



{8E14D105-C61C-4CBA-B66A-5534EE714C57}




でっでーーーーん!!!!
パデレフスキーの「ショパン バラード集」


ピアノの先生におすすめされて、すぐに買いました。
憧れのバラードの楽譜を手にすることが出来るなんて…(; ;)♡


私が、ショパンのバラードに惹かれたのはこの動画でした。







女優の松下奈緒さんが演奏する、バラード3番。


松下奈緒さんの長くて綺麗な指と、
正確なタッチが、忙しい女優さんとは思えないクオリティで
さすが音大卒のピアニストさんだなぁと感じました。


冒頭部分で、鍵盤を撫でているシーンがありますが
あれは鍵盤が指に吸い付いてくるか、チェックしてるらしいのです。
面白いなぁと感じました。




ショパンのバラードと言えば、
あのスケートの羽生結弦選手もプログラムで使っていた1番が有名なのですが
私は1番より3番の方が魅力を感じます。


1番は切なさを感じるメロディーの中に、どこか力強さがあって
多分、私の実力じゃまだ弾ける曲じゃないし
私の小さい手じゃ無理かなーと。


でも、3番が妥協というわけじゃなくて
本当に3番の方が好きなんです。
何でか分からないけど…3番の方が「私らしさ」を感じるからなのかな?




今まで、色んな曲を弾いてきたけど
一番自分に合ってるのがショパンです。
ショパン好き過ぎて…(((( '-' ))))


特に、ショパンのエチュードが凄く好きで
「エオリアンハープ」とか「黒鍵」とか、
どれも雰囲気が違うのにちゃんとショパンの曲だって分かるし
聞いていて、絵が浮かんでくるのがショパンです。


ベートーヴェンの曲は物語っぽくて
ショパンは絵っぽい。
聞くと何となくわかるはず。



そんな大好きなショパンのバラードを弾く日が来るなんて…本当に嬉しい!
まだ楽譜を手に入れただけなんだけど(笑)、
これから弾くってなると、わくわくしますね。


ただ、今練習しているのが
合唱コンクールで歌う「証」という合唱曲の伴奏なのですが
合唱曲の伴奏とは思えないくらい難しくて、なかなか譜読みが終わらないので
そちらを終えてからじゃないと取りかかれない…(´・_・`)アセアセ


クラスにピアノを弾く人が私しかいないので
今年の合唱コンは歌えないなー。
課題曲の「大地讃頌」の方も弾かないとだからいろいろ忙しい!:;(∩´﹏`∩);:



とにかく、早くバラードに取り掛かりたいので
まずは証の方を頑張らないと…。
ふぁいとーたかなし〜。



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



{3EA6B895-0708-43DB-A248-E06AD7BF3AD7}



私三つ編み似合うな(自画自賛)



だれかー、「君の名は。」一緒に見に行きましょうよー。
Twitterでも沢山の人から見に行った!面白かった!っていうのをお聞きしたので
今凄く見に行きたい( ˇωˇ )!
「聲の形」も気になるし、とにかく映画館に行きたい←



{F6BE0250-6395-4104-9A23-19436A73D9CE}




ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi