こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは!

{E485AE7C-5AB7-4FE8-B968-73AA41F6EC69}



この写真を見てわかる様に、だんだん前髪が伸びてきたので
先ほどお風呂に入る前に切ってきました!
触角も切りました(´꒳`*)


いつも前髪を切る時、
本当はちゃんとした髪の毛用のハサミを使わないといけないのだと思うのですが
高梨は普通にまゆげを切る小さいハサミを使ってチョキチョキ切ってます。


でも本当に小さくて、刃の部分も2センチくらいしかないから
時間がかかるんですよ……
でも、ぱっつんにするにはちょこちょこ切れるので適してるのかな?


でも今日は早く終わらせちゃいたかったので
錆びてる工作バサミ(かなり大きめ)も使ってじょきっと切りました。
後から整えたので、綺麗なぱっつんに。
でもさすがに、ちゃんとしたの買おうかな。笑



{DC4B1EB7-4CBF-4ADA-B20F-51402D58A9CD}


しばらく撮りためがあったので
それを乱用中( ˙-˙ )ゆるして!


{EBA47FF3-9F8E-47D6-95A2-3D55A224C5D6}


ばぶばぶ



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


今日はおじいちゃんの迎え火をしてきました!


改めてブログでは言っていなかったのですが
1月後半に行われた中部1期生お披露目ファンミの4日前に
おじいちゃんが亡くなりました。
がんで、色々な所に転移してしまっていたのですが、苦しくなる前に逝けたそうです。


おじいちゃんが亡くなったのは悲しいし
ピアノの発表会を見せて挙げられなかったのも悔しいです。
でも、苦しまないで逝けたのなら、それは良かったです。



そんなおじいちゃんの迎え火ですが
おばあちゃんの家で行いました!


{DDCC93C7-408B-47EE-AEE2-75DF663DBA6E}



なんと素敵なセット。


このようなお盆の時期特有の行事にするのは初めてなので
興味深いことばかりでした。
タイムリーな、ほおづきもありますね(,,・ω・,,)




{CEE8F0F9-D343-4681-8CE9-DA428EF2DF99}


牛さんと馬さん。

なんで牛と馬?と思って聞いてみたら、
「来る時は、早く来たいから馬に乗って来て、帰る時はゆったり帰りたいから牛になるんだよ」
…とのことです。
なるほど!と思いました((*´∀`*))


でも、牛と馬って言われてみると
ナスときゅうりに割り箸指してあるやつなら見たことあります!
抽象的過ぎて何がなんだかよくわからないやつ。笑


そんな意味合いがあったのか〜と納得。



こういう、お盆の行事は
1つ1つ深い意味があって、とても風情がありますね!
「楽しかった」っていう表現は相応しくないかも知れませんが
初めての経験で、興味深かったです(´ω`)


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


暑くて毎日溶けそう_(:3 」∠)_
この調子で夏休みに入ったら、:ぐーたらした生活が待っていそうで怖い


{1D982D0A-ACD9-4CB8-BCA9-6715FA9AF4D7}



ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi