こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは!


{CE6B1652-A578-4463-A555-720C3E7FA47A}



モンスターズインク見てたら寝ちゃった……_(:3 」∠)_
最初の30分くらいしか見れなかったです。笑
ビデオ撮っていたみたいだから、機会があったら見たいな……


このジバニャン、凄くふわふわしてて
枕にすると9割くらいの確率で寝ちゃうんですよね。
人をダメにするぬいぐるみです。




{C1E6DCCD-3822-4671-BCBA-81E1869D5F43}




小銭を作るために買いました!
テスト頑張った、自分への御褒美です((o(*>ω<*)o))
そういえば、ハッピーセット6つ目を買ったけど、お目当てのものは出なかったですあぁ^~



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



今日の六時間目は、
「卒業生の話を聞く会」と言うものがありました。
今の高校一年生、つまり私達が1年生の時の3年生が来てくれました。


男女1人ずつ来てくれたんだけど、
2人とも都立に通っていて、定期テストが終わったばかりだったみたいです。
そんな中、話に来てくれて有難かったです:;(∩´﹏`∩);:


女子の先輩は、
中学校時代はバスケ部に所属していて、今はダンス部に所属しているみたいです。
中学三年生になっても、引退まで部活を続けていて、
部活があって疲れている日は、寝てしまわないように食事・入浴を先に済ませて
勉強できるようにしていたんだって!


高梨は疲れるとすぐ寝ちゃうので、
それを3年生になっても続けていたら大変なことになっちゃうので
今から慣れておかないと、と思いました。


それで、その先輩は
量より質のある勉強の方が大事だと思って
追い込み期間である冬休みも、1日2時間しか勉強しなかったらしい。


また、受験当日は朝早いから
その環境に慣れておくために
毎朝5時半に起きて、勉強してから学校に来ていたんだって……!


この話を聞いて、高梨はただただビックリしました……
部活に入っていてただでさえ忙しいのに、
勉強法にも自分なりの工夫を取り入れていて凄いなぁと思いました。


それにその先輩は
とても美人(高梨的に大事なポイント)
そして名前が可愛い()




男子の先輩は、推薦入試で入ったらしいんだけど
推薦倍率は6倍?くらいあったらしくて…
凄いですよね!6倍って!!!


推薦入試に受かるために、
毎朝ニュースを見て、常に時事ネタを把握しておいたり
新聞を見たりしたって言ってました(`ω´)


また、集団討論に備えて
いつも友達とたくさん話したって……
ウッ、頭痛が……



どちらの先輩も、3年生になってから勉強の量は増えて
質を求める勉強をするようになったらしいです。
それも、ちゃんと部活と並行して。



高梨は、このお二方の先輩の先輩の話を聞いて
3年生になってからは、今までの勉強法とは変えなくちゃいけないと思いました。
また、ノートじゃなくて
ルーズリーフに変えようかなって((o(。>ω<。)o))


やる気だけはあるんだけどなぁ…
でも、気合を入れてやらないと!!
春休みから、真剣に勉強しようと思います。


実は、定期テスト男子に負けちゃったから(((( '-' ))))
悔しくて頭がもげそうです……
3年生では絶対負けたくないな……



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



{B17C00DD-86B7-4E2C-A591-3FB81D0A7C92}



休み時間にサラサラ~ってなんか描いたやつ……
プリパラの方のみだれちゃんです。


明日は、久々にとある場所に行きます!!!!
約二年ぶりくらい!!!!
寒いらしいけど、楽しみです(*´▽`*)♬*゜
風邪をひかないように気をつけます。



{DF80D8D0-B850-4E07-909A-0FF66AF52D76}





ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi