こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)


こんばんはー


{78751C86-23A7-4A56-92BA-EA1BEC27BFBA:01}


むかつく口をしている。
どうも、高梨です。


今日は帰り、荷物がとても多くて
肩が辛かったです。
腰曲げて歩いてたから、おばあちゃんみたいな歩き方になっちゃった( ̄∀ ̄)


木、金曜日はもっと荷物重いだろうから
鍛えないと(((( °_° ))))



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



{FE0C3510-6472-49A3-BA0C-30E820FC8778:01}




 スタンプに意味は無い



今日の放課後、YちゃんとSちゃんととある事について20分くらい話していました。
どんどんヒートアップして来て
軽く討論みたいになったんだけどww


それで、何について話していたかと言うと…
「親戚の中で、はとこはどこにあたるか」です( ̄∀ ̄)
いやー、あやふや過ぎて先生さえも巻き込む討論になりました



まず、私の思う「はとこ」の位置は、
「親のいとこ」が自分のはとこにあたる人だと思っていました。
それで、そのはとこの子供が「またいとこ」だと教えられてきていました。


分かりづらいけど、
家系図はこんな感じ。


{66DE7B9B-CF0A-4727-9A4C-81E0FA3F6C28:01}



自分にだけわかるように書いたから
省略されている部分がたくさんあるんだけど、
おじいちゃんって書いてあるところは親の親で、
親のいとこの親が省略されてます。





それで、Yちゃん論が
「自分のいとこの子供」がはとこだと思っていたらしい。



{536BFC5B-390F-4DD0-9325-BD198C1A0ABA:01}


ゆって書いてあるのが、
Yちゃん、つまり文月ゆいちゃんのゆです。笑
こっちの家系図の方がわかりやすいかな?



それで、Yちゃんには「貴様何言ってるの?」みたいな感じで言われて
私とYちゃんでピーピー言ってたんだけど
後から考えたら私とYちゃんが言ってた事って同じだったんですよね。


私は、親のいとこが自分はとこ、
Yちゃんは、自分のいとこの子供がはとこ、ならば


Yちゃんの言う子供サイドからしてみれば
その子供の親のいとこがYちゃんにあたるから
=私の言う親のいとこが自分のはとこ、っていう論になるんですよね。


つまり、中心に考えていた人物が違っただけで
言ってる事は同じだったんです(´∇`)
…まぁ、どっちも違ったんだけどね。




Sちゃんが「はとこ」について辞書で引くと
「親同士がいとこにあたる場合の、その子供同士の関係。また、またいとこ。」と書いてありました。
つまり、はとこ=またいとこだった訳です。


私の思っていた「またいとこ」は、あっていて
言い方を変えると「はとこ」だった訳ですね~。
あー、ややこしい



納得いくまでそれぞれの家系の家系図を黒板にズラっと書いて、
皆で討論していました!笑
疲れたけど、なんだか楽しかったです。
最後は、サザエさんの家系図で考えたり。


こうして、第一次「はとこはどこだ」戦争は幕を閉じた訳ですが、
また色々な説が出てきて話がこじれてきたら
第二次が起こるかもしれません。
またこの説明をするのはめんどくさいですが(。-∀-)


.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.



{BF71BD45-8868-4E10-B8CD-79AD2AECBB59:01}



明日はお休みだ!
年賀状頑張って書きます。
出す人あんまりいないけど…



ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi