こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)



こんばんは!


{47681264-B548-43D1-BF17-BBE249C098AB:01}



今日は遠足に行ってきました~!
さて、どこに行ったでしょう。…って、ブログのタイトルでネタバレしてるか(ノ∀`)
そうです、鎌倉に行って参りました!




朝は7時前に最寄りチェックポイントの駅に集合だったんだけど
起きたら6時半で、寝坊しちゃって( ̄∀ ̄)
急いで髪を結んで日焼け止め塗って、
お茶漬けをかきこんで、お父さんに送ってもらいました。



満員電車に乗って、
東京駅でチェックをして、そこから鎌倉に向かったんだけど
車内は暖かくて、電車から降りたら凄く寒かったです彡(-ω-;)彡


電車に乗ってる間は、あまり話し過ぎると周りの方に迷惑かなーと思い
ずっと外郎売りの原稿を見て暗記をしていました。


そんなことしてたら、
いつの間にか鎌倉に着いちゃって(´∇`)
もっと外の景色とか見ればよかったな~笑


鎌倉に着いてからは、
最初、江ノ電に乗って長谷の方まで行き、
大仏を見に行きました。


大仏の所では野生のリスを見かけました!
スマホ持ってっちゃ行けなかったから
写真取れなくて…ヽ(;▽;)ノ


朝早い時間でしたが、外国人の方もいらっしゃいました。
大仏の下にも入っていったのですが
中はこんな風になっているんだ~と。ちょっと感動しました。



大仏を見に行った後はてこてこ歩いて
佐助稲荷、そして銭洗弁天に行ってきました!


佐助稲荷では、班員皆で「恋みくじ」を引いたのですが
高梨は小吉。笑



水瓶座と獅子座の人がいいとか、同い年の人がいいとか、英語の復讐をした方がいいとか、
とても詳しく書いてあって面白かったです!
普通のおみくじとは書いてある内容が違ったし、なかなか新鮮でした。




銭洗弁天では、お金をザルに入れて洗ってきました。
皆で千円札を一枚ずつ洗ったんだけど
濡らしたら真ん中の丸い部分の顔が浮かんできて凄いジワジワくるお札になりましたww


1人でゲラゲラ笑ってたな(^ω^三^ω^)



{DD920D0C-3059-4917-A9DC-B5E299989680:01}



…と、ここからまた長くなりそうなので
鎌倉遠足編は明日まで続きます。
明日もお楽しみに!


{0DE33F5F-4647-4456-8E7E-B19757BF4CF7:01}




ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡.。

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi