こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)




{AB62A51B-8B9D-4CBF-8A5C-1E5A7E7488A3:01}



こんばんは(*^^*)
今日は暑かったので、家に帰ってきて
速攻Tシャツに着替えました。


5時間目がプールだったんたけど、
見学者はプールサイドの掃除なので…
みんなは中で涼んでるのに、掃除係は暑いよう(´・ω・`)
プール入りたいな。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今日のニコ生、見てくださり有難うございました!
マイクのテスト配信だったけれど
突然の放送にも関わらずたくさんの人に来て頂けて嬉しかったです♪


本当は歌ってみたをやろうと思ってたんだけど
出来なくってごめんなさい。


その理由を、文字で簡単に説明すると、
今までは、まずパソコンに「ステレオミキサー」というUSB端子のコンパクトな機械をさして、
そのステレオミキサーに
マイクとヘッドホンを繋いで


マイクからの音と、
ヘッドホンからの音をステレオミキサーがミックスしてくれていて、
ニコ生のマイクのデバイスをこのステミキにしてたんだけど


ところが、今回の高性能マイクは
マイク端子ではなく直接USB端子だったため、
ステレオミキサーに差すことができず、
BGM、つまりヘッドホンからの音とミックスしたものを
ニコ生に流せなかった。ということですw


また、マイクにヘッドホン端子も付属してるから
自分では両方聞こえてるんだけど
ステミキ上ではないから、ミックスさせたものがニコ生のデバイスに無いんです(´・ω・`)


うまく説明できなくてごめんなさい(((  °ω°  ;)))



でも、USBオーディオ変換アダプタ?があれば
出来ると言うことなので、
色々調べてみたいと思います(σ`・ω・´)σ


せっかく、良いマイクも
良いステレオミキサーもあるんだから
どちらも活用したくって…


次の放送がいつになるかは分からないけど
なるべく早めに頑張ってみますね!
ゲーム配信もあるし、出来るようにしとかなきゃ(≧∇≦)




明日はピアノと歯医者だー。
歯医者さん嫌だなー。先生、無言の圧力を放ってくるんだもん…


皆さんも、土日まであと少しですので
一緒に頑張りましょうo(*^▽^*)o!




ではではばいにー(・∀・)ノ

thank you and see you next time☆彡

Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi