こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高ずのこです(*>∀<*)




こんばんは!
今日は節分なのですね。忘れてました。



恵方巻き、食べましたが
長くて食べ切れませんでしたww



{9B27BECD-E270-47C2-93C9-089B240315F4:01}



写真撮るの下手くそ過ぎで
ごめんなさい∩(´;ヮ;`)∩





今日は、学校で百人一首大会でした!
百人一首大会、初めてでめっちゃ楽しかったです(*^^*)


ルールは、
A組 B組 C組 D組 4つのクラスから各一名ずつ
30組を作って、読み札取り札共に100枚を
四人で取り合い、


それを2回戦行い
取り札の合計が多かったクラスが
優勝!…というルールです。


説明下手ですみません
本当に下手くそ(´・ω・`)


あい、小学校の時に少しだけ百人一首をやっていて
半分くらいは覚えていたのですが
今回は競技かるた形式ではなくて
札をぐしゃぐしゃーって適当に並べてやる形式だったから
結構手こずりました( ̄▽ ̄)





結果は…
あいのいるA組の勝利でした!!!


しかも、あいは
個人の部で2位でした(≧∇≦)
でも、2位なのは悔しいなぁ…「かるたでも2位か!」って感じでしたw



でも、二回戦合計で
95枚も取れたから嬉しかったです。
競技かるた習いたいな♪


競技かるたといえば、
「ちはやふる」と言う漫画が面白いですよ!
是非みてみてください(σ`・ω・´)σ





そうそう。
今日新たな面白いゲームを見つけました。
かんたんに言えば「ヤギゲー」なのですが…


ただただヤギを暴走させて
ポイントを稼ぐ無茶苦茶なゲームなのですが
かなり面白いので、今度ニコ生でやってみようと思います!w


{7F553511-CA95-4BE4-BAE4-252CC3849323:01}





(´-`).。oO(どこ見てんだ





ではではばいにー(・∀・)ノ

see you next time☆彡


Twitterふぉろみー! → @ai_takanashi