こんばんは、いもうとシスターズの
中間管理職、高梨です(*>∀<*)
 
 
 
 
今日、あいりちゃんとお写真撮るの忘れてた…
ショックますます。
だけど、撮影をしていた桐谷夏月ちゃんとは撮れましたよ~!
 
 
 
 
…小4?!
大人っぽーい!かわいいいo(*^▽^*)o
 
おっとりした喋り方で、
とても可愛いんですよ、妹になってほしいです。←
お母さんとも沢山お話出来て、とても楽しかったです♪
 
 
 
 
 
 
ー本日のとある会話ー
 
 
TEN長
「その太ももの傷どうしたの?」
 
「掻きくずしちゃったんですよ…」
 
TEN長
「面白い日本語使うねw」
 
「え?掻きくずすって言いません?」
 
TEN長 スタッフSさん、他スタッフさん
「言わない言わない…
   掻きむしるとかは言うけど」
 
…っていう会話をしたんですよ。
掻きくずすって言いません?!
 
 
高梨家は、掻きくずす 、と
使うのですが、初めて聞いたって言われて
日本語間違えてるのか不安になったので
調べてみました。
 
 
 
 
 
ヨッシャァァァァァァアアァア!!!!!!!!!!
日本語合ってた!!!ッシャア!!
 
色んな意味があるようですが、
高梨が言いたかった意味もちゃんとありました。
ほらみー!高梨家に間違いはないのです。
日本語間違えてないのです!
 
 
ちなみに、掻きむしるも調べてみた。
 
 
 
 
むしる…はちょっと違うんじゃないかな?w
ふともも毟ってないし(どや
 
 
まぁ、どっちも使えると言うことですね。
ちなみに、桐谷家は「掻き壊す」と言うらしい。
 
 
 
…ごめんなさい!
辞書にはなかった_(:3」∠)_
 
 
 
 
 
今日は楽しい1日だったなぁ。
踊って、ニコ生して、ニコ生視聴して
日本語討論して、あいりちゃんあさみちゃん夏月ちゃんに会って…。
TEN長の女子力再確認して笑
 
とても充実した一日でした!
スタッフさん、TEN長、有難うございました。
 
 
 
皆さん、明日は月曜日!
お仕事&学校、頑張りましょう♪
 
 
 
 
 
ではではばいにー(・∀・)ノ
 
see you next time☆彡