天気良し. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今日はとっても天気が良くて気持ち良い1日でした。

なのでいつものリサイクルボックスとscとスーパーのお決まりルートの前に、少し遠くの時々行く直売所に行ってきました。🎵





そら豆が180円と安かったー♡


あとは

きゅうり160円

ピーマン130円

ごぼう180円

ブロッコリー160円

はなびら茸350円

ハーブソルト250円


はなびら茸が少し高いけど栄養があるみたいだから買ってみました。

いつもは買わないけど…。


今晩はそら豆を鞘ごと焼いて塩で食べました。

すっごく美味しかったー♡

あとはスナップエンドウと新玉ねぎと鶏肉をガリバタで炒めたものとはなびら茸をいれたポトフ。



なるべく季節の旬のものを食べたいと思っているけどそら豆はまだ食べていなかったので…。


でも鞘ごと焼いて塩で食べるの美味しかったなぁ…。

またそら豆買おう!笑♡



そしてscでは期間限定で出てるSHOPでドライフルーツのお店があっていちじくがあったので買ってしまいました…。





ほかにもとまとやオレンジやりんごやパッションフルーツやキウイや色々とあって、いちじくも2種類あったので何が違うんだろう…とかお値段はどうなんだろう…と立ち尽くしていたら店員さんが声かけてくださって色々と試食させてくれました。


試食させてもらったやつ全部美味しかった♡

結局、買ったのはいちじくだけだけど試食用に小さく切った色々なドライフルーツが入った物をもらったんだけど自宅に帰り食べてみたらこれも全部美味しかったぁ…。


でも180gで1100円位?

何個も買える物ではありません…悲しい。


でもいちじくも美味しいから大切に食べます。♡




帰ってきて食材を冷蔵庫や棚になおしているとたまちゃん、お決まりでエコバッグに入りました。













毛繕いもしちゃいます。♡







ららちゃんは空気の入れ替え中は近くのベットが定位置です。♡

逆光で怖い映りになってるけど…笑




最近、娘が風邪気味の体調不良から口唇ヘルペスになってしまって症状が結構酷かったり息子も体調崩して1週間位ですが咳が止まらなかったり熱が出たりで病院で薬をもらってきましたが何か体調不良が続くなぁ…と凹み気味です。


なので旬の物、栄養のある物を食卓に出そうと精進しています。


親の私達も体調崩さないように気をつけないと。