花屋. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



今日は平日休みでやらなきゃいけない事や買わなきゃいけない物も色々あったのでリストアップして忘れないように出かけました。


まずは、息子が短期間のバイトを自分が働いてる職場でするので必要な書類を用意してきました。

初めてのバイトになるので親として不安もありますが同じ職場で見守れるのはすごく有難いです。

職場の人にもアピールしてあるので既にあだ名や名前で呼んでくださってる方もいたり。笑

息子の通ってる高校の近くに住んでる方もいるのでそんな話題も出たり、とりあえず仕事はきちんとしなきゃいけない事は自ずと分かるけどせめて環境は変に緊張せず周りの人が歓迎してくれるような環境にしてあげたいなとなんとなーく動いてたりします。笑

過保護だなーなんて思うけど初めての社会経験、大切にしてあげたいなと思ってます。


そして息子の書類を用意した後は溜まった段ボールを片付けに行ったり、猫砂をホームセンターに買いに行ったり、銀行やら郵便局やらに行ったり…。

用事を済ませた後は久しぶりのお花屋さんに行ってきました。


なんだか今日はお客さんが少なかった…。


挿木していた紫陽花がダメになってしまって…そこに何か植えたいなと見に行ったけどなかなか気にいる物がなく、安くなってたハイビスカスを購入してみました。


何色が咲くのか分からないけど…(^_^;)


でも、何年か前に沖縄に両親と旅行に行った際にもらったハイビスカスの苗を母親がきちんと育ててて去年も今年も花を咲かせてるので何か分からない事とか上手く育てられなかったら相談してみようと思います。♪


そして切り花も…♡





手前のドラセナとガーベラ。


奥のほおずきは職場で昨日買ってきました♡






スターチスとバラ。


トルコキキョウと一緒だったスターチス。


トルコキキョウがダメになってしまってスターチスを短くして元々あったスターチスと一緒に。


バラは母親からもらった物。♪





生花だから枯れてしまうのは当たり前だし夏だから暑さでやられちゃうのもあっていつもより楽しみが短くなっちゃったりするけど、造花だと物足りなくて。


やっぱり生花で楽しみたい♡



職場のお客様ともお花の話を時々するけど同じような事をおっしゃってたお客様がいて。


この職場に入ってお花を飾ったり、植物や野菜を育てたりする生活って良いなーって本当思います。♪


これからも無理のない範囲で植物を可愛がっていきたいです♡