この1週間. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



この1週間、本当に色々な事がありました。


ちょうど先週の金曜日。

仕事が休みで色々と用事があったんですがもぅここ最近?ここ1年位?で1番と言ってよい程イラっとした事があって…。

イライラしすぎて自宅で発散カラオケ。笑



そして深夜。

微熱気味になり、ダルさや喉痛とかはないけど鼓動が早気味で寝る時に自分の鼓動の音で眠れなくて…。
こんな事初めてですごく怖くて深夜暗い部屋の中、全てのドアノブを除菌したり色々な場所を除菌したりしてから風邪薬を飲んだらやっと眠れたんですが翌朝もなんだか微熱気味で仕事を休みました。


コロナに感染していたらどうしよう…と考えたら本当に怖くて息苦しさもあったり痛みはないけど喉に違和感があったり…。
一度、コロナの相談センターに電話をしたら味覚障害や熱も高くないので月曜日にかかりつけに行って下さいとの事でした。

土曜日の夕方でしたが怖かったので急患センターはやってないんですか?と聞いてみたら急患センターは38度以上の熱じゃないとまず診てもらえなく、診てもらえたとしても3.4時間位待つとの事でした。


不安がある中、家族がいる時間はずっと寝室で寝ていてご飯も1人。
お風呂も入らず。

本当に不安でこんな感情は初めてでした。


そして月曜日にかかりつけに行き、PCR検査を受け翌日に結果が分かるとの事でした。

職場にも連絡し結果が分かり次第連絡しますと伝えました。

症状としては微熱のみでした。

高くても37度3分程。

でも、平熱が35度6分位なので数字だけみたらあれですがやっぱり少し辛くて。


翌日は15時過ぎても病院から連絡なく、怖かったです。


電話が来たのは17時前。

陰性でした。

その後すぐに職場に連絡をし、結果を伝えました。


今では微熱も治り、息苦しさや喉の違和感も無くなりました。

息苦しさや喉の違和感はもしかしたら不安やストレスからだったのかもしれません…。


そして今回、やけくそのカラオケで喉を痛めたのか?そして金曜日、いつもする二度寝をせず朝から行動していたり、本当に久しぶりにすごくイライラしたり…色々と重なったものもあったのかもしれません…(^_^;)

今となってはこんな行動から…なんて笑い話になるけど、微熱渦中や結果待ちの間は本当に怖い、それだけでした。

夫、子供達、職場全てに迷惑をかけてしまう。
自分の体もどうなるのか…など含めて。


でも、陰性とわかり安心しました。

翌日からは仕事復帰しいつも通りです。


そして少しでも…と思い職場でお花を購入。






綺麗な色の紫陽花。



職場では紫陽花がいっぱいです。♡



そして色々とある前に種まきしていた赤紫蘇。





目が出てきました。♡





赤紫蘇、無事に大きくなったら良いな…。


無理だったら大人しく職場で赤紫蘇買います(^_^;)






健康。
1番大事ですね。