年末年始総まとめ. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



年が明けてもう1ヵ月…。

この1ヵ月はブログをする気分が出ず、いつも読むだけでした…(^_^;)


年末は仕事のバタバタと夫とお金の事でちょっと険悪ムードになり一時最悪でしたが仕事も2019年も残り2.3日位になると少し落ち着いてきて、夫とも仲直りして穏やかに年を越す事ができました。


年が明けてからは少しの間は仕事がバタバタでそれに加えてちょっとしたミスをしてしまい結構凹み、またそれに加えて1人のパートさんが1月いっぱいで辞めると聞き…。


この頃から転職しようと考え始めました。


バイトから社員になった子にもちょっとシフトの件で探りを入れて辞める時用にワンクッション置いたり。笑


そして、一件応募してみたけど面接前に1人が決まってしまったようでもう一つ候補に上げていた場所があったので応募してみました。

早速応募先から電話があり面接の日にちと時間を決めたのですが、面接日手前で応募した会社から電話があり、面接予定していた枠がダブルブッキングしていたとの事でまた改めて面接日決めさせて下さいと後日連絡が来る事になり、改めて決まった日にちで面接へ向かうと店長が渋滞に巻き込まれてるらしく10分位待ちぼうけくらったり…(^_^;)

知らない人はいないような大きな会社だけどなぁ…なんて思いつつも面接を受けさせて頂き、その日の午後に合否の連絡をもらいました。


否の時は連絡無しと聞いていたので電話が来た時は新しい場所へ行く不安もありましたがやっぱり嬉しかったです。


合否をもらうのが遅れると3月いっぱいまで働くちゃいけなくなるのでタイミングも良かったです。笑


そんなこんなで年始に急展開を迎えて職場の人達をビックリさせてしまいました…(^_^;)

6年ちょいかな?働いてきて今は周りの人とも毎日楽しく過ごせていて人には恵まれているけれど仕事内容が辛くて…辞める予備軍いっぱいいます(^_^;)


でも、あと1ヵ月あるから頑張ります。


その他には年始に娘が学校で出していた絵が賞を頂き、天神まで表彰式に出向いたり、先日も別のコンクール?でも賞をもらって展示されたり新聞に載ったりと改めてすごいなぁ…と感心しました。


また息子も学級委員をしたり部活でも副部長を頑張ってたり、私なんて中学の時なんて何も考えず
美術も全然できなかったしクラスの先頭にたって何かするなんて出来なかったし…(^_^;)

自慢の子供達です♡
親バカだけど。笑



そんなこんなで、私は来月から早速少しずつ新しい職場で働く事になるけれどどうか人に恵まれますように…(>_<)



最後に最近のにゃんずです♡





ばっちしカメラ目線のららちゃん。





息子に群がるにゃんず。
たまちゃんはふみふみしてます。笑





舌が出っぱなしのお間抜け顔のたまちゃん。




購入したバックを撮ろうとしたら中に入って爪とぎしだしたららちゃん(^_^;)


バック新調しました。


何個か断捨離して、娘が欲しいのはあげてマルコリーニのはムック本の。

手荷物もなるべく少なくしました。


靴も一足、断捨離&ベージュパンプスを新調。


あとは年末に冠婚葬祭でも使える黒のコートを購入しました。


年末年始、結構買い物してしまったので自分の物は当分お休み!



さて、明日から2月だぁ…
今の職場で働くのも1ヵ月を切ると寂しさもあるけど頑張って行こう!☺︎