長崎旅行* | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




このG.Wは3、4日と長崎へ行ってきました。


初日はまず中華街へ…♪






豚まんや小籠包やゴマ団子等を食べたり、お土産やさんを見て回ったり…(*^^*)

横浜中華街と比べると小規模だけど、楽しめました♪


その後は少し周りを歩いて散策〜♪






レトロな銭湯を発見!
開いてなかったけど(^^;


長崎は坂道や階段が多いですね。


中華街を出た後は平和公園へ…。










そして歩いて行ける浦上天主堂へ…。


中にも入れました。



その後は、グラバー園へ(*^^*)







グラバー園へ入る手前に大浦天主堂が…♪



こちらは中まで入らず写真だけ撮ってきました。(^^;











グラバー邸以外にも色々見る所があって、どれもすごく綺麗で立派で観光できて良かったです!


学生の頃、勉強した平和記念像やグラバー園を実際に見る事ができて嬉しかったです。



そして、泊まる場所を特に決めてなく、車中泊になるかも…と思ってましたがたまたま平和公園近くでヒットした旅館に電話してみたら素泊まりで泊まらせてもらえる事になりすごくluckyでした!

急遽泊まらせてもらえてお風呂も入れて…本当に優しくしてくださった旅館の方々。
また長崎に来る事があったらまた泊まりに来たいと思いました♪








旅館の目の前にも階段が…★



お月様も綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。





長崎旅行、すごく良かったです!


2日目は動物園へ行ってから帰宅…でしたが初日の観光は行きたかったけど行けなかった場所もあるのでまたぜひ旅行に来たいです(*^^*)




長崎2日目は旅館を10時前に出て長崎バイオパークへ行ってきました♪



また改めて記事にしたいと思います(*^^*)