空手進級* | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。





今日は子供たちの空手の日でした。


この前の日曜日に審査会があり、二人とも初めて受ける進級審査。


けんは空手を初めて2年になるけど最初の1年はまだ習って日が浅い為、受けれないらしく2年目に入ってからは1度見送り、今回初めての審査。

ゆなは1年目は空手にまず慣れるよう頑張り、今回初めての審査でした。


日曜日、会場の体育館では別会場で様々な競技をする方々もいて駐車場がいっぱいでけんとゆなの姿を見る事ができませんでしたがけんは手応えがあったらしく、ゆなは少し間違えてしまって受かるか分からない的な感じで審査が終わった後に話してました。


審査が終わって初めての稽古日。


迎えに行ったら二人とも無事に進級できたようで色帯つけて戻ってきました。☆


その光景に感動し、子供たちの表情もやったよ!感が出てて可愛らしかったです。


賞状も持って帰ってきてよく頑張ったね~ってめっちゃ誉めまくりました。笑☆



今まで何度か辞めたいと言ってきた事がありましたが今回の進級が子供たちにとって今まで以上にやる気が出たり、達成する事の喜びを感じてくれてたらいいなぁ…って思います。








まだまだ色的には下の方かもしれないけれど帯に色が入っただけですごくかっこよく見えて、今まで頑張ってきた子供たちの証なんだな…と思うとまたまた感動(;_;)




私もピアノにエレクトーンに習ってたけど練習が嫌だった事や先生が怖かった事しか思い出に残ってない(^-^;
エレクトーンの大会で関東代表で全国まで行った事あるけど、6歳から13歳までやって良い思い出は全国だけかな…(^-^;



でも7年間頑張って続けた年月もまた一つの自信になっていたのかもしれません。♪




子供たちもどこまで、いつまで空手の道を極めて行けるかな…?(^-^;








Android携帯からの投稿