フルート奏者


fluteなおのブログへようこそピンク音符



ラインのオフィシャルサイトでは、 
演奏会情報などをお知らせしています。

レッスンに来られる方もそうではない方も
どうぞお気軽にお友達登録してくださいね。


こちらからどうぞ👇


おはようございますニコニコ

今日の新潟市は、曇り☁️

この後、雨がふりそうな☔️

空模様です流れ星






あじさい流れ星あじさい流れ星あじさい






今日は、フルートの音色について

お話しします♡





みなさんは、フルートのどんな音色に憧れますか?

または、どんな音を出したいですか?



人によって、食べ物の好みが違うように

フルートの音色にも好みがあるかなと思います。



私は、透明感のある美しい音色

そして曲によっては

バリっとしたハリのある音色を目指しています。




一言で美しい音と言っても、なかなか

伝わるように表現できませんが



丸い円があってその中身が

綺麗な音で充満している。そして、

艶があって綺麗な音色。



そんな音を作りたいものです。



自分の音を客観的に聴くこと

大切です。




充実した音を作るためには

アパチュア・アンブシュアの研究が

必要です。歯並びも関係するので

なかなか難しいです。




私は、まだ改善したいと思っているので

自分の音を録音したり

ホールでの響き方を研究したり

色々と試行錯誤しています。



そして


音楽性。。これも

すぐに身につくものではありません。

音色と共に研究を重ねることが

大切です音譜




様々な音楽を聴き

和声を学び、作曲家が何を伝えたいのか

そして、自分はどんな音楽を作りたいのか

楽曲と向き合うことが大切ですねウインク






パフェピンクマカロンパフェピンクマカロンパフェ





今日のにゃんずお願い


       ん?何か用?!(シェリ)

      こういう時は、必ずクルルって

      喉を鳴らしていますラブ




        今日も笑顔で1日をラブラブ