フルート奏者


fluteなおのブログへようこそピンク音符



ラインのオフィシャルサイトでは、 
演奏会情報などをお知らせしています。

レッスンに来られる方もそうではない方も
どうぞお気軽にお友達登録してくださいね。


こちらからどうぞ👇


おはようございますニコニコ

今日の新潟市は、曇り☁️

昨日は、快晴☀️

気温は、夏のように暑いです。


皆さんの地域はいかがですか?






パフェマカロンパフェマカロンパフェ





吹奏楽部音譜

7月末の吹奏楽コンクールに向けて

生徒のみんなは

一生懸命に練習しています音譜


中学校の部活動は

再来年から教員の勤務時間以外は

練習できず

地域に移行する形になります。


その関係もあり、

今年は

3校合同でコンクールに

出場することになりました。



合同になると

いつも一緒に練習していない人と

音程やリズムを合わせるのが

難しいです。



パート練習やセクション練習で

細かいリズムや音程を緻密に合わせて

納得のいく演奏をしてほしいと思っています音譜



実は、今年からコンクールに出場しない

という選択肢をとった学校もあります。


本当にそれでいいのかな。。


私は、生徒のみんなが、生き生きと活動している

部活動を少しでも良い形で残してほしいなと

願っています。






パフェみずがめ座パフェみずがめ座パフェ






昨日の朝、ちょっとした庭の

花が咲きました爆笑




夜戻ってくると、もう下に落ちていて

なんで?!と思いましたが。。



この花の名前をご存知の方

いらっしゃいますか? 

知っていたら教えていただけると

嬉しいです爆笑



以前から京都のお寺に行くと

よく見かけていた花で

大好きな花なのですラブラブ


今年は、たくさん咲いてくれそうですむらさき音符

 



クローバーむらさき音符クローバーむらさき音符クローバー




今日のにゃんずお願い


うーむ。。窓の近くに

行くべきかにゃ。。?!(シェリ)

 


ちゃんと飛んで窓のとこ

行ってね。ララにぶつからないでよ!

(ララ)



今日も笑顔で1日をむらさき音符