フルート奏者


fluteなおのブログへようこそピンク音符



ラインのオフィシャルサイトでは、 
演奏会情報などをお知らせしています。

レッスンに来られる方もそうではない方も
どうぞお気軽にお友達登録してくださいね。

こちらからどうぞ👇


おはようございますニコニコ


7月になりました爆笑



今日の新潟市は晴れ🌤️

昨日も蒸し暑かったのですが

今日は、さらに2度気温が上がる予報ですアセアセ

水分をとって熱中症に気をつけましょう!





あじさいクローバーあじさいクローバーあじさい





今、吹奏楽コンクールに向けて

集中しているところです


今日は、そんな中、私の身の回りで起きている

事件?!についてお話ししようと思います。。



事件その1流れ星


ハーモニーディレクター

壊れてる?!


吹奏楽で使っている

ハーモニーディレクターという

音程を合わせるには必要不可欠

な(キーボードに似ています)ものが

442の音を出しても、チューナーとは

違う音程になる。。あせるガーン


大切なハーモニーを作ることができない!!


解決策➡︎某高校からお借りすることに。。

ありがたいですおねがい





ピンク薔薇クローバーピンク薔薇






事件その2流れ星


2017年に購入した

MacBook  Proが

壊れた!!



実は、この冬に落としてしまい、

液晶が壊れていたものの使えていたので

使っていたら


ついに。。。画面がぶれてダーッと

ぶれがひどくなり、使えない状況に。。


サポートセンターで修理をすると

9万円かかるとのことでアセアセ


そして、もうバックアップはできないので

OBSも、今まで撮った動画も

バックアップしていないものは

全て白紙になる。。えーん



解決策➡︎悩みに悩んだ末

新しいものを購入することに。。





ピンク薔薇クローバーピンク薔薇





事件その3流れ星


ユーミンのコンサートに

間に合わないかも?!



思わず購入して

抽選に当たったのに

いつも土曜日に活動する吹奏楽部が

今週末だけは、日曜日に一日中練習


コンサートに間に合わないかもタラー



お祓いしてもらおうかな。。笑い泣き






ピンクマカロンコーヒーピンクマカロンコーヒーピンクマカロン






今日のにゃんずお願い


ママ、そんな時もあるよ。

ララが遊んであげる。(ララ)笑い泣き




シェリと遊んでくれないからだにゃん(シェリ)




うーくんは、ちょっと体調悪いので

お休み。今日は動物病院へ。



今日も笑顔で1日をピンクハート