とまとこんばんは!だんなは既にトドモードw@かもめです。


今日は・・・ホント散々というか怖~い思いをしまして。


いわゆる、交通事故ですよ。


あ、結論から言ったら何もなかった???です。



今週から学校が始まり、国際色あふれる大学街である我が家周辺はニューカマーでいっぱいなのですね。

物凄く活気あふれる雰囲気になってきた今日この頃。

んでもって、車の運転が「???」な人がぐぐんと増えまして。



今日はトマト煮込みを作ろうとしたらトマト缶を切らしててとまと

スーパーに行くのに片側2車線の直線大通り(クリーブランダーならご存知であろうMayfield Rd.)を制限速度35MPHのとこを、マイペース・かもめはちんたら30MPHで走ってたんです。



そこにですよ?


(アメリカは右側通行、日本と逆のイメージになります) 


右側のアパート街からいきなり!

私の進行方向とは逆の車線に入ろうと猛スピードで車が突進してきて叫び

※日本でいうと、直線の国道を走ってたら左側から右側車線に入ろうと左右確認しないで急発進した車が目の前に突っ込んでくる感じ




向こうの運転席を見た瞬間に


「やべえ!こっち見てない!やられる!」




トマト缶2つで1ドルごときで死にたくなかったかもめ。


反対車線の方向に思いっきりハンドルを切る+急ブレーキ∑!!



どんだけスタントマン風だよ!


誰かこの風景ビデオに撮れよ!


ってなくらい上手く避けられました。


(何もなかったから言える強気発言↑ですが、当の本人はぶっちゃけちびりそうでした・・・)




この日ほど親からもらった高い運動神経遺伝子に感謝した日はないっす。


とーちゃんかーちゃんマジでありがとう。






タイヤがおぞましい音を上げながら、かもめの車はセンターラインを越えて反対車線を90度の角度でふさぐ形でストップ。

相手の車はアパートから直進した形(=何にも確認してない証拠)でかもめの車とくっつき状態でストップ。


観客いっぱい。




ぶっちゃけ、心拍数上がってたので、「ぶつかった?」


かどうかも分からなかったんですけど、恐らくかすられたな・・・。


というか、かすられてるくらいで奇跡!!みたいな感じ。





ちょうどその道路が帰宅時間にぶつかってて道が混んでて。




そのままでいたら事故を引き起こしそうだったので


路肩に止めて相手に連絡先を聞こうとその瞬間に・・・



あっという間に猛スピードで逃げられた∑(゚Д゚)






怪我などはなかったし、もともとボコボコ13年落ちの中古車。


もっとボコボコになっても別段問題ないんですけどね。。。。




人としてそれでいいのかお前!







結婚前にだんなも前の会社の車通勤中に似たような?事故に遭遇してて。


だんなが片側3車線の国道を直進している時。

事故を起こした直後の人が代車で走っていて、左右確認をしないで車線変更してだんなの車に激突。


事故直後に代車で事故るって・・・どんだけ運転不向きだよプンプン


一心不乱に当時彼氏だっただんなに連絡を取って駆け付けました。





車の事故でいうなら、私&私の家族も然り。


かーちゃんは高校受験前日に学校所帰り道で居眠り運転の大型トラックにはねられ、2週間の意識不明の重体。


当時の新聞には一面で大きく取り上げられました。



お葬式の準備が始められていたくらいなのに奇跡的に命は取り留めて。


でも、主要な骨はつぶれてしまっていてね…。


私がこの世に生を受けている事自体が奇跡。




とーちゃんねーちゃんは、巷を騒がせている「覚せい剤」でラリってた若造が交差点で赤信号を無視し、80Kmものスピードで2人を乗せた車に突っ込みました。



車は当然廃車になるくらいひどい有様でつぶれていました。


でも、奇跡的に2人とも怪我や後遺症がありませんでした。


警察にもお医者様にも驚かれたくらいです。



私は中学生の時に部活が遅くなって、お迎えの車に乗っていたら大型トレーラーに突っ込まれました。


幸い車の前方半分がつぶれたくらいで済み、怪我などはありませんでした。




かもめ家、運だけは強い!!!!! 


(意味不明)





車は人間のたゆまぬ努力と時間をかけて開発されたとっても便利な道具。


アメリカのような広大な土地の国では生活に必要不可欠であるのも事実。




反面、人の命を運ぶ道具でもあり、人の命も人生も奪う凶器にもなりうる。





車を運転する人は、車が


「車が人の命を運ぶことも奪うこともできる」


今一度認識して安全運転を心掛けてほしい・・・


そう思った夏の終わりの1日でした。






とにかく、叫びたかったのは



こんなタイミングで死にたくねーよ!!!!!!!!!!





ヒヤリ・ハット事件直後にだんなのケータイに即電話して。


鼻息荒く「生きてた!生きてた!」と叫ばせていただきました。



だんなよ、仕事中驚かせて申し訳なかった(。-人-。)






ちなみに私は日本に戻っても車は運転しませんしできませんから、電車を活用させていただきます♡



つか、我らが愛車プジョーはだんなの若気の至りで買ったマニュアル


・・・こんなどんくさい私がマニュアルで免許取れる訳ないでしょ~泣き1





あ~、今日は心身疲れたのでもう寝ます~ガーン








ペタしてね