こんばんは!アメリカは数時間後にクリスマスイヴtree2☆☆@かもめです。



日本は今頃クリスマスイヴのお昼前後ですね!


「今日は決めるゼやったー(←何をだ)」なーんてラブラブモード全開DASH!の方もいらっしゃるでしょうし、仕事納めに向けてクリスマスどころじゃないっつの五月女風17っていうお仕事モードの方もいるかと思います。



社会人の時はクリスマスシーズン=忙しくて死にそうげっそり


ゆえに「らしい」過ごし方ってあまりしてないです。



学生時代~若かりし頃は、…


雑誌に書いてあるような超べったべたドキドキなクリスマスの過ごし方を相手に期待し過ぎて大ゲンカした事多々!今思い返すと笑えますけどプププッ




とはいえ、寒空の下、街が美しく彩られる時でもありますリース☆☆キラキラ


せっかくですからクリスマスイヴ&クリスマスの雰囲気だけでも楽しみながら皆様らしくお過ごしくださいませトナカイ




さて、こちらアメリカは年中行事の中でも最大であるクリスマスがとうとう明後日に迫りましたtree*



街は雪化粧雪の結晶
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

恐らく当日はホワイトクリスマスになりそうですイルミネーション





ここ数日間同様、お掃除+買い出しに東奔西走焦る

今日も同様で、朝から食材等を調達しにいろんなスーパーに出向いていました。




これは、ラッピング用品のエリアプレゼント

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

紙袋もとってもバリエーションに富んでいます!!



日本のお店では「プレゼント用なのでラッピングしてください♪」って言うとラッピングしてもらえますよね?


しかし、アメリカではそのようなラッピングサービスは原則ありません。



なので、プレゼントをする時は自分でラッピングするんですよ♪

…私はぶきっちょなのでニガテですけど苦笑





必要なモノを揃えた後は、学生時代ミ○ドエンゼルフレンチのバイトが終わった後、仲間とこってりパンケーキを食べつつ夜な夜な語り明かした思い出のパンケーキレストラン「IHOP 」へ。

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

…IHOPって日本から撤退しちゃったみたいですかね?




メニューにはIHOPでおなじみのコテコテ・パンケーキホットケーキ

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

アメリカのレストランのメニューって文字ばかりで写真が少ないんですショック!

英語が出来ない私には料理のイメージすら出来ず困り果てます顔

IHOPはその点写真が多めなので助かります♪





コーヒーは手酌で。
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

コーヒーを注文するとポットが運ばれてきて自分で飲みたい量を好き勝手に入れてOKおっけー



だんなの注文したのは、チキンカツみたいなの↓
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

上にチーズソースがかかってます!!





私はブランチゆえ、ごく一般的なモーニングメニュー目玉焼き
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

…に加え、コレ↓ね!!!








かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

パンケーキラブラブ





…つか、メニューの写真とだいぶ違う感じがするのは私だけ?



≪参考写真:メニューの一番手前が注文したモノ)

かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

ま、こんなテキトーな感じがアメリカっぽいですなひよざえもん がーん







さっ、明日はとうとうクリスマスイヴゆきだるま


我が家で盛大に?!クリスマスをお祝いする予定ですウインク



お仕事で忙しいpittsblogさん が我が家までお越しくださるので、チキンの丸焼きその他大量の酒チキンとシャンパンのみならず、pittsさんのお好きそうなこんなモノ↓
かもめ的アメリカ生活 ☆*゚*★Cleveland, Ohio★*゚*☆

を抱えながら、心よりお越しをお待ち申し上げておりま~すお酒

雪道運転にはホントに気を付けてくださいねっビックリマーク