こんばんは!珍しく本日2度目の更新@かもめです。


というのも、・・・だんなが20時半からから仕事に行ってしまっていじけんぼなのですトボトボ


ちなみに、現在の時刻は21時半過ぎ。時差は13時間で、日本と昼夜逆転しているイメージです。



研究職ゆえ、実験が一旦始まると昼夜関係ナシ時計



実験用の装置を動かすだけでもの凄~くお金がかかるので、一度動かす=実験ができる貴重な機会。だから時間云々は言ってられないんですね。




しかも、今の時期は学会シーズンうさぎ先生だんなの同僚は明日京都もみじでの学会に向けて旅立つので、今日は最終チェックだそうでパンダ汗かく



・・・京都駅ビルの「京都拉麺小路」でラーメンを食べるのと、えびフライを食べるのが目標だそうだうへーちなみに、えびフライエビフライは名古屋ではないだろうかはてなマーク



あ、酒友お酒の皆様!!! お伝えそびれました!!!


かもめは体調が悪くってもお酒は欠かしておりませんビックリマーク

つか、アルコール消毒しっかりしないと、ねっいえー



ブログ書きながら飲んでいるのはコチラ↓↓↓
DUNDEE OKTOBERFESTという、季節限定ビールビール


しかも、6本で$5.99=600円=1本100円合格

ビール好きには、アメリカは天国ですっクラッカー


オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)とは、ドイツ・バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大のお祭りなんですドイツ


日本各地でもオクトーバーフェストにちなんだ催しが行われていますよ星興味のある方は是非足を運んでみてくださいねドキドキ




さてさて、かもめは午前~午後イチにかけてゆっくり過ごしたら幾分調子が戻ってきましたアップ


ので、今日はかもめにしては珍しくcooking dayふらいぱん


・・・つか、来週からの授業にビビリが入っているので、単に現実逃避してるだけです、ハイ非常口


今日はガラにも合わずバナナブレッドなんぞ焼いてみました音譜
アメリカの備え付けのオーブンは大きいので何をするにも楽チンですビックリマーク



で、焼きあがりはこんな感じ。
とはいえ、二人でこんな量消費できないよなあ…と思っていたのですが、今夜だんなの同僚たちも研究に没頭するらしいので、お夜食に数切れずつラッピングして持たせましたひらめき電球



そして、今晩のメインディッシュはマッシュルームたっぷりの煮込みハンバーグhamburg*
+当然ビールお酒


実はかもめ家では、小さい頃からハンバーグ=煮込みハンバーグなんですニコニコ煮込み料理は寒い季節にいいですよね音譜



でも、…現在のクリーブランドの気温、20℃汗

今なら日本より暖かいかも?!


半袖でOKなんですよ叫び 煮込み料理じゃ暑くってあせる




ちなみに、時間や天候を説明するのがいつも難しいので、ブログのサイドバーにクリーブランドの時間・気温・天気を表示させてみましたニコニコ



是非真冬にクリーブランドの気温をご覧ください。


でね、「げー、そんな寒いんだー、ありえなーい、バナナで釘が打てんじゃねー」って、暖冬・日本に住んでいることを幸せラブラブ!に思ってくださいませ…。



寒さを経験せずに生きてきたワタクシ、2年前にだんなの留学が決まってから、ちょくちょくクリーブランドの天気を調べては上記の発言を繰り返しておりましたよだれ



ホントね、寒いのよ、氷点下ってさ…雪の結晶


あ~あ、こんな暖かい日がずーっとずーっと続くといいんだけどなあドクロそんなん、ないよなあ~ひよざえもん がーん