こんにちは!やはり風邪気味のようですカゼ@かもめです。


皆様、体調につきご心配いただき本当に本当にありがとうございます好



やはり体調がパッとせずでしてゲホッ


今朝も身体がだるく、ベッドでぐったりしている私に「お弁当作らなくっていいから、今日はゆっくり寝てるようにねえ」とのだんなからのオコトバに甘え、午前中はゆっくり寝かせていただきましたcandy☆


あああ、来週から学校で怒涛の英語漬け・1回3時間が待ち受けているっつーのにこの有様。しょぼぼーんしょぼん



昨年のこの時期、だんなと私が具合が悪くなってER(Emargency Room:日本で言う救急窓口)に何度も足を運んでいるので、抵抗力をしっかり付けるべく、しっかり食べてしっかり寝るようにしますビックリマーク



こういう体調不良な時こそ楽しい事を考えるのじゃ~非常口ってことで、ハロウィンHALLOWEENネタでブログアップですっメモ



アメリカでは御馴染みのスーパーマーケット・Targetでは、間近に迫ったハロウィン向けのお菓子やらでオレンジ&紫色になっていました!


アメリカ在住のブロガーさんたちの記事にも載ってた「どーもくん 」、とうとう見つけましたよっ目

NHKのマスコットが米国進出してるのってなんだか意外ひらめき電球



主要なお菓子メーカーも、普段とは違うデザインのパッケージで売られているんですよニコニコ日本でも見かけたことがありそうなものをいくつかご紹介。



アメリカの製粉会社のPillsbury (ピルズべり)のキャラクターのドゥボーイ(ポッピンフレッシュ)も、ハロウィン仕様ジャック・オ・ランタン
…写真、ブレまくり汗



私の大好きなPEPPERIDGE FARMペパリッジファーム )のGOLD FISHも、スーパーマン?に仮装してますおばけ

パッケージにおばけかぼちゃが書いてあるので、かぼちゃ味かと思いきや、味はいつも通りチェダーチーズ味でした苦笑




日本でも超・おなじみのPEZもおばけかぼちゃになってましたジャック・オ・ランタン
PEZコレクターの方は欲しそうですね!


これらはかもめが大好きなチョコレートチョコ

上段はLindtリンツ
のリンドール、下段はGHIRARDELLI
味は未確認あせる


キッチンペーパーもハロウィン柄ハロウィン
私はハロウィン柄のジップロックを買っちゃいましたニコニコ



ハロウィン当日は、アメリカ人の友人宅にお邪魔して、ちびっこたちの仮装行列が来たらお菓子をあげる予定ですラブラブ!


仮装は…するかも?しないかも?(笑)