こんにちは!ただいま帰宅しましたヘーベルハウス@かもめです。


今日は今までの気温と打って変わって日中30℃近くまで気温が上昇アップ


アメフトを観戦しながら「暑い~!水・水・水水」って感じでした。


さてさて、昨日の事からカキカキしますねメモ



【10月10日(金) 晴れ晴れ


だんなが早めに帰宅できたので、夕方から二人でゴルフの練習場(ドライビングレンジ)に行ってきましたゴルフ


秋のゴルフ練習場は景色もきれいもみじ

コースに出るには、私のようなド・下手くそ(初スコア200越え…)がいたら周りが迷惑を被ること間違いなしので、必死にドライバーの練習に励むこと1時間ごるふ




だんなは腕が上がっているようなのですが・・・

私自身は腕が上がっているようには感じませんでしたしょぼん




練習の最中に、鹿と出会うことができましたようふふっ♪
私はクリーブランドに来てから今までで3回くらいしか遭遇した事がなかったので大はしゃぎすげ~


今回の練習の成果はさておき、鹿が見られたのでヨシって事でおっけー





【10月11日(土) 晴れ晴れ


今日はアメリカ人の友人と一緒にヨットセーリング+だんなの大学のアメフトチームの試合観戦してきました音譜


・・・前回の記事にヨットセーリングの事を書き忘れてましたショック!


ヨットハーバーに行く前にランチを買いに、リトルイタリーにあるPresti's Bakeryに立ち寄ってデニッシュと発泡水を購入ラブラブ
どれも美味しそうでしょニコニコ

どれもホントに美味しいんですラブ



その後、ヨットが繋留されている、私が以前学校をサボって出掛けたエリー湖のほとりのヨットハーバーへ行きましたドライブ


(学校を脱走しエリー湖へ行った記事はコチラ



ヨットセーリングはだんなも私も初めて体験ビックリマーク

ワクワクドキドキですキメ


ヨットハーバーはこんな感じ↓↓↓



私の友人の友人がヨットを保有していて、私たちの到着前に準備をしてくれていたので、その場所まで向かいましたあし




準備が整い、いざ出航ビックリマーク



ヨットハーバーがどんどん遠くに離れていきます。
きらきら光る水面と、顔に当たる風が何とも言えなく気持ちいいラブラブ!



岸から離れたところでエンジンを止め、ヨットの原動力である「帆」を張っていきます。

ヨットを進ませるために一番大事なのは「風」。


風上の向きから45度までの範囲に帆を向けてヨットを進ませていきます。詳細はちょっと…英語が良く聞き取れませんでした…しょぼん



ヨットのスピードはおおよそ3~5M/H(時速5~8Km)。

心地良いスピードですひよざえもん ラブラブ



こうやって帆の向きをちょくちょく変えたりします。



だんなは舵取りに挑戦ひらめき電球
だんな、むっちゃ楽しそうでした苦笑




ヨットからみたダウンタウンの風景ビル
船が傾いているので、写真も傾いてますあせる


約2時間ほどのセーリング&トークを楽しんだ後、ヨットハーバーに向かっている最中にパチリCaplio R7 OR
ホント、楽しかったビックリマーク気持ち良かったビックリマーク

陸では楽しめないカイカンがありますねデレデレ


ここ最近では珍しく、お天気にも恵まれ気温が高かったのも幸いでしたドキドキ




その後向かったのはだんなの大学が所有しているアメフト場。


学内の木々はすっかり色づき始めていました虫食いもみじ




会場の様子はこんな感じ↓↓↓
青色のユニフォームがだんなの大学のアメフトチームですTシャツ


競技場の奥に見えるかわいらしい建物は大学の寮なんです。

とってもきれいでかわいらしいですよねラブラブ



ここで私の友人の友人3人と合流し、暑さと日差しの強さにもめげずにみんなで必死に応援よっ


試合の途中には大学のマーチングバンドの演奏もありましたSaxophone



試合のラストシーン!夢中で観戦しちゃいました目




結果はだんなの大学のチームが圧勝クラッカー
みんな狂喜乱舞アップ

盛りに盛り上がった試合になりましたニコニコ




2日間充実した過ごし方ができて、だんなも私も大喜びの週末になりましたキメ

明日お天気が良ければ、どこかへ紅葉狩りにいきたいなあって思ってますひよざえもん ラブラブ