こんばんは!今日は読書デー本@かもめです。


今朝のクリーブランドのお天気は雨+強風雨


かもめは昨年もそうでしたが、気分が天候に左右されがちなんですよねしょぼん


ということで、昨年の反省を踏まえて、朝からウツウツな今日の過ごし方をかもめレベルで工夫したところ、結論としては…読書に限るっビックリマーク


え、誰でもそれぐらいは思いつくって?

いやや、私はそのレベルすら思いつかないおバカなんですよー。



ちなみに、小さい頃から読書は大好きラブラブしかも、小さい頃から現実逃避したい時にもよくこのテを利用してましたあせる



で、今日は日本で購入したコレを読破してみましたひよざえもん ラブラブ


手紙 (文春文庫)/東野 圭吾
¥620
Amazon.co.jp

「手紙」の著者の東野圭吾さんの作品は結構人間臭くって好きなんですうふふっ♪でも、この映画は見てませんけど・・・。


元・人事屋としては、人間の感情の変化がきめ細やかに表現されている本に興味津々目コレ↓もクリーブランドで没頭して読んだひとつでもあります音譜

夜明けの街で/東野 圭吾

¥1,680
Amazon.co.jp

ここ最近日本でも話題になっている、10/4公開の映画「容疑者Xの献身」 も東野圭吾さん原作なんですよねビックリマークこの映画の主題歌「最愛」(KOH+)もいい曲ラブ


日本にいたら映画見に行ってるのになぁうへー


容疑者Xの献身/東野 圭吾
¥1,680
Amazon.co.jp

ちなみに、この本は読んだことないんです…。

日本で買っておけば良かったしょぼん


「手紙」を読破した後は、今晩の夕食の材料を仕入れにお散歩がてら近所のスーパーに行ってきましたあし


ここ最近、リスちゃんリスが冬支度のために木の実をコリコリしている姿をよく見かけるんですよ目 ・・・ケータイのカメラだと、ズームがここまでしかできないしょぼん


夕方には雨も止み、気温もここ最近では相当高い17℃まで上昇アップ

雨が降って湿度が高かったからか、ニット1枚でもちょっぴり蒸し暑く感じる陽気でした。

でも・・・曇り空より青空の方がいいなあしょぼん




そうそう、スーパーではハロウィンにちなんだかわいい飾りを発見目
ミニミニ・かぼちゃ~HALLOWEEN

ハロウィン♪って感じですよねハロウィン2


スーパーの店員さんに「これって、食べられる(°∀°)b ?」って聞いたら、「うーん、フツーは食べないよねぇ、飾り、飾り(°∀°)b 」って言われました。


…私、食い意地張りすぎかしらん?!


あまりにかわいいので、テーブルに飾るように1個ゲットしちゃいましたニコニコしかも、1個60セント!日本円で100円以下です!



・・・あ、今1ドル100円切ってるんですよね汗

そしたら50~60円位ですよねふっなんてお買い得なんでしょ音譜





・・・って、あああああっ叫び


渡米する時、1ドル120円だったんですけどっガクリ


つまりは、かもめ家の財産、ごくごく自然に目減りしてるってことですよねぇ・・・


うわっ、凹む~顔




・・・皆様、この円高を利用して日本から丸1日移動にかかるクリーブランドに是非是非遊びにいらしてくださいませ~デレデレ


って、誰も来ないよなあ(泣)




さっ、気を取り直して…


今宵の一曲は、上記でご紹介した映画「容疑者Xの献身」の主題歌「最愛」(KOH+)で締めくくります好



≪ 最愛  KOH+ ≫