こんばんは!今日はグリーンカレー作ったぞいえー@かもめです。



日本では今週あたりから夏休みモードに本格突入ですねビックリマーク


先週あたりから会社も夏休みモードに突入しているようで、

日本の友人から暑中お見舞いを兼ねた近況報告をいただきますスイカいっぱい



どんなやりとりかと言うと…




■A:○月出産予定だよ~v(^-^)v

 

  返信:おお!それはめでたい!今は身体を大事にね好




■B:マンション買ったから遊びに来てね♪


  返信:もちろん!お祝いに好きそうな酒、見繕って持ってくわ音譜




■C:転職してNY・マンハッタンに生息中♪飲みましょー!


  返信:いいよ!つか、どこで?今仕事中じゃね?即レスせんでえぇ




■D:役員になってから忙しくって彼女ができねぇ!!!!


  返信:キャバで数十万使うカネがあるなら結婚紹介所に登録せい




■E:○月○日に○○が○○だって!!!


  返信:それは・・・叫び(かもめ・固まる) プレスリリースまだよねドクロ




こんな感じのやり取りをしております苦笑


次回日本に戻った時は積もる話で夜な夜な盛り上がりそうです(笑)




さ、今日は料理の話ナイフとフォーク



かもめ、アメリカに来てから料理にかける時間が増えましたニコニコ


仕事をしている時は通勤2時間+業界柄どうしても夜が遅かったので

平日はだんなが炊事・掃除・洗濯…何でもやってくれてましたふらいぱん


だんなよ、君の家事はエクセレントだ得意げ

たまにかなり怪しい料理、しわだらけのTシャツがあるけど、それも良しGOOD。

これからもよろしゅう頼みます。



その分、アメリカに来てからは平日私メイン・休日だんなメインって感じで

お互いストレスがたまらない形で楽しく家事分担してますクッキング




私はただいま夏休み中なので学校はESLのみ。


家にいられる時間が増えたので

時間を見つけてはキッチンで実験してまして三角フラスコ実験中1



ウェスタンなのか、オリエンタルなのか、エキゾチックなのか何なのか?


自分でもサッパリ分からんフシギ料理のレパートリーが増える今日この頃ショック



今日はたまたまタイ風に仕上げたのですが、

中国?韓国?イタリア?☆●▽※◎? みたいな。




家政系大付属高校出身でしたので、

中間テストですら家庭科の筆記&実技アリでしたが



『アメリカの料理』とは果たして何なのか?


実は未だによく分からないかもめでございます。




ステーキやオニオンフライとかって、アメリカ料理なのかどうか?


アメリカは移民文化でもあるから、各国の料理がたくさんあるけど、

それらをアメリカ料理と呼ぶのかどうか?


そうそう、日本の代表料理・お寿司も、アメリカの志向に合うように

工夫を凝らしたお寿司がいっぱいあるけど、・・・

あれらはアメリカ料理と呼ぶのかどうか?



ま、おいしければ何でもいいんですけどねえべーっだ!



『アメリカ料理』の定義が分からない、

キッチン実験室長・かもめのモヤモヤでしたひよざえもん がーん