おはようございます!歯の痛みは落ち着きました♪@かもめです。



先日の記事 での「ホワイトニングで歯がしみる~(T▽T;)」は、

翌日日曜の朝にはすっかり治っていました音譜


ということで、・・・体験談のクロージングに一言。


「しばらくは、やりません。 」



かもめ、地道にアパガードで歯を磨きますっ筋肉





さて、激痛が襲った翌日の日曜日、歯の痛みが治まったので

車で30~40分ほどのお隣町・アクロンにドライブしてきましたドライブ



前夜はマトモにご飯を食べられなかったので朝からお腹ペコペコぶ~『茶糸バージョン』


だんなと私で食べた~い!と思ったのは…お寿司寿司 トロ


こちらでもお寿司はもちろん手には入りますが、

量が少なくて高いのですよしょぼん


太巻きの切ったものが8つで10ドルくらい汗

しかも、ご飯がべちょべちょなのがスタンダード。なんでだろ?



「あ~、たらふく寿司が食べたいっビックリマークってなことで、

ブランチを兼ねて日本食ビュッフェレストラン 『Yellow Tail』 へ。

ここでは、寿司をはじめ、とんかつ/てんぷら/うどんなどの日本食が食べ放題ラブラブ!


抹茶アイスや抹茶あずきケーキなどのデザートまで幅広いメニューのラインナップです。

あ、Yellow Tailって「ブリ」「ハマチ」の事ですうお座




5月にオープンしたそうで、店内は広くてとってもきれい!

すたみな太郎(旧:江戸一)の焼き肉食べ放題焼肉を思い出させます。

(知ってる方、いますか…?)




ここは、入口にあるバーエリアカクテル

ここの水槽には、・・・



「ニモ」でおなじみのクマノミがいましたクマノミ




これは、冷菜コーナー。

日本食というよりは、・・・アジア系かな~?



お目当ての寿司エリア太巻き

数えてみたら、お寿司は38種類ありました。

ネタはアメリカで人気のサーモンやマグロがメインでしたね。

巻き寿司や軍艦は種類は豊富。




照り焼き「ビーフ」や天ぷら、やきそばなどもありました。
日本食か?と言われると…ちょっと違いますが、

和食&中華を食べに来た!と思うといいかもですね。



ここでは、ちゃんと日本のビールが置いてありますビール
サッポロ星




で、寿司はこんな感じ↓↓↓

マグロ、炙り?サーモン、ハマチなどなど。

酢飯がべたべたしてなくてGOOD合格




で、デザートまでいただいて、料金はおひとり様12ドル(ランチ時)。

7/31まではオープニングキャンペーンで定価の20%引きだそうです。

=来月からは15ドルってことですね。




その後は、アクロンの街中を散策あし

アメリカっぽい雰囲気ですよねアメリカ



ダウンタウン(だと思う…なんせ土地カンないもんであせる

街中でスケートボードは、アメリカでは珍しくないんですよニコニコ





アクロン大学 にも立ち寄り、ぷらぷらあし

アメリカではパトカーがそこらじゅうにいます。

というのも、日本のように派出所がなく、警官がパトカーで巡回しているからパトカー


しかも、このパトカー、街中でも何故か目立たない!

ノリノリでスピード違反しようものなら、すぐに見つかっちゃいますショック!


その後はDeck the Hall in Stan Hywet でまったりティータイムにへ




お土産屋さんには、かわいらしい雑貨がいっぱいラブラブ






その後に向かったのは、Akron Arts Expo
もの凄い量の美術品、装飾品、絵画などが売られているんです音譜

見ているだけでもとっても楽しい!




これは、ガラスアートの作品を売っている出店。
見ているだけで涼しくなりますラブラブ!




手作りの子ども服Tシャツ
洋服にフエルトのマスコットが縫い付けられているんですひよざえもん ラブラブ



これは、ウイスキーの空きビンで作ったトレーウイスキー
なかなかお洒落ですきらきら

エコ活動にも一役買っているのではキラキラ




この方は、写真の周りに写真と同じような絵を描いているんですよ!

写真と見間違うくらい、かなりリアルに描かれていて驚きました目




私はコレ↓が欲しい!とだんなにおねだりしましたが・・・

速攻却下されましたしょぼん カエルカエルのワインクーラー、欲しかった…。




しかし、沢山並んでいる出店を見て、テンションアップアップ
お祭り大好き~デレデレ



あまりに暑かったので、ここでスムージーを買うことにパイナップル

ここで、パイナップル&ココナツ&バナナの組み合わせを買いました音譜

夏っぽい味で、かもめ大満足ラブ



この日は珍しく30℃くらいまで気温が上昇汗

普段は25~28℃くらいなので、かなりしんどかったですショック!



お留守番のワンコも夏バテ気味犬の手

ワンコ大好きドキドキ 日本に戻ったら飼いたいなあふっ



しっかり食べて、しっかり歩いて遊べた、大満足の1日でしたひよざえもん ラブラブ