こんばんは!生きた心地が全くしませんガーン@かもめです。



今日は午前中はのんびり起きて、だんなと一緒にパンロールパンを焼き、まったりブランチしましたティータイム


現在の日没は遅い(20時半~21時くらい)ので、

午前中にのんびりしても、午後は有り余るほど時間があるのです音譜


最近の週末の午前中は、いつもこんな感じで過ごしてますニコニコ



その後、だんながおもむろに始めたが、

『歯のホワイトニング歯のホームケアキット。



アメリカでは、『歯が命ビックリマーク

デンタルケア商品の中でも、特にホワイトニング関連商品は日本よりも圧倒的に充実していますキラキラ



日本でもホワイトニングのホームケアキットは入手できます↓↓↓



クレスト ホワイトストリップス プレミアム プラス40枚入り
¥5,780
イーストウエストshop


今回使用したのはこんなにイイモノ↑ではなく、

だんなが私が一時帰国の最中にこっそり買ったTargetブランド(笑)

日本で言う、イオンのプライベートブランドみたいなものです。



家庭向けホワイトニング商品は、一般的にマウスピース型のようですが、

だんなが使用していたのはシート型のもので、7日間で完了するタイプ。


ちょっぴりぶよっとした、横に長いシートを上下の歯に張り付けます。

30~40分放置した後に剥がすだけ、というものです。


この作業を毎日1回・7日間続けて歯の白さをゲット!ってやつです。



使用後のだんなの歯が使用前よりも驚くくらいぴかぴかキラキラ青

真っ白くきれいになっているのに感激し、私もチャレンジすることにニコニコ



で、30分後にぺりぺりシートを剥がして見た自分の歯は…

明らかに2段階くらいくなりましたビックリマーク



『おお、こんなに簡単ですぐに白くなるってスゴいっ叫び



と思っていたのは束の間でして、


しばらくしてから・・・





すんげぇ、しみるっ(T▽T;)




なんと表現したらいいのか…、


歯の全体が、知覚過敏になってるみたいな感じなのです歯4



ぴりぴり、ぴりぴり、ぴりぴり…泣きおまめ




情けないことに、口が開きっぱなしになって、

口の中がすぐに唾液でいっぱいにお腹すいた‥


※お食事中の方、失礼!




どうも、このような知覚過敏の症状の出方には個人差があるようです。


エナメルが薄い、知覚過敏(=ワタクシ)、亀裂(クラック)がある場合

使用中、使用後に歯がしみたりするそうです。


アメリカ人仕様ゆえ、日本製よりも成分が強いのも一因かもですね。。。



だんなが楽しそうにやってたから、ノリでやったらこんな事に汗

ああ、情けなや、情けなやガクリ



もちろん、一緒にホワイトニングをしただんなは痛みナシ!

いつもと変わらず笑顔いっぱいわははですよ…。



このホワイトイングをしてからゴルフの練習に行ったんですが、

歯がうずいて、もう、集中できないのなんのくるくる



早々に練習を引き上げて家に戻り、ベッドに1時間ほど横になりましたぐぅぐぅ



今の時間になって(使用してから10時間後)痛みが落ち着いてきたので、

2~3日中には全快しそうな気配です。



7日連続これやったら、かもめ、死ねます…。

でも、この痛みを乗り越えてこそ、白い歯をゲットできる訳で・・・。



白い歯は1日にして成らず。



かもめの今日の教訓でした…泣きおまめ




とはいえ、しばらくはやりません(苦笑)