こんばんは!なんだかげんなりハァ@かもめです。


今回、ひとりごとモードです…ちらっ



今日は珍しく午前中から比較的晴れ間が覗きました晴れ

この道をてくてく歩いて、近所のスタバスタバで勉強モードメガネ




ヒトリゴトモードなのは、・・・

ある試験が近づいてきて、焦っているからなのですあせる


※TOEICとかではないです。受けるレベルでもないです(苦笑)




何度もテキストを読んでも、単語が覚えられない。。。


何度もノートに書いても、何故か覚えない。。。


次の日に同じ単語を読み返しても、やはり、覚えてない。。。




…参ったなぁガクリ



ここ最近、記憶力や集中力が急激に衰えている気がしてしょぼん

学生時代には今よりも記憶力+集中力があったようなドクロ



こんな脳ミソレベルで、果たして秋以降専門科目を履修できるのかはてなマーク

専門用語なんて、そもそも日本語でも知識が浅いのにさ…しょぼん



やる気が足りないのかなぁ、そもそもこんなレベルだったのかなぁハァ




あ~あ、なんだか今日はテンションあがんないっす顔


凹むな~、マジで。




ということで、気分転換に…、

今日の写真は光が作りだす「影」にフォーカスってことでサーチ




アメリカの街路樹にはカナダの国旗にデザインされているるような、メープルリーフ=カエデの類が多く植えられてますカナダ

逆光だと、葉っぱの形が分かりやすいですよね。




クリーブランドにはこのようなレンガ張りアパートメントが多いです♪

古い建物に映る光と影がきれいで、ちょっとばかり感動ラブラブ!




おまけ:かもめの影苦笑
普段こういう道をお散歩しながら、買い物やらスタバに行ってます。




さ、今晩、もうちょいひと粘り、いや、悪あがきしてみるかな~ひよざえもん がーん