こんばんは!3本の指の火傷もなんのその♪@かもめです。


アメンバー記事にて私のおばかっぷりを書かせていただいたのですが、

おととい、ぼーっとしてたら素手で火にかけていた鍋を掴んだんですしょぼん


お陰様で、左の人差し指・中指・薬指の3本、火傷っすメラメラ

もうっ、ホント、どんくさ過ぎですわダウン




とはいえ、身体自体は元気ですので、スポーツがしたいっビックリマーク

ってなことで、今日は市のスポーツセンターの利用申込+ゴルフ打ちっぱなしに行ってきましたゴルフ



3本もの指を火傷してて、ゴルフのクラブが握れるの~はてなマーク

と思う方も多いことでしょうが、…


骨折してても全国大会出てたくらいなんで、何ともないっすべーっだ!



水泳って皆さんが思っているより怪我が多いんですよ。


泳いでいる最中に他の人と激突して流血・骨折したり、競泳用のデカいコースロープに指を突っ込んでザクっと指を切ったり血


そんな訳で、痛みには慣れちまってる体育会系・かもめっすピース!



今回は、シリコン素材のテープを火傷した箇所を覆うように貼り、その上から指の可動範囲を残すようなテーピングを施せばOKグッド!  これなら傷口にも影響ないですっチョキ




さて、今日は最初にスポーツセンターへ走る人


入口はこんな感じ↓↓↓
もの凄く広いのです!!


利用申込を終えた後に、館内を見学させてもらいました目


館内には、体育館、トラック、ウェイトトレーニングのエリアをはじめ、クリーブランドという、冬のが厳しい場所柄ゆえ、ウィンタースポーツのひとつ、アイスホッケーの練習場などもあります。



ここは、体育館(Gymnasium)。
アメリカらしく、バスケのゴールがたくさんありますバスケットボール




ここは、ウェイトトレーニングのエリア筋肉
エリアを囲むように、トラックがあります。


筋トレの器具は日本でも米国でも表記がポンド、操作も一緒音譜

これを見たら、無性に筋トレしたくなりましたよカッチカチやぞ! 筋トレに国境なしビックリマーク




スポーツセンターでの利用申込と見学を終え、その足でゴルフ練習場(ドライビングレンジ)へゴルフ
今日は曇り空からか、人は少なめ?




野球のようにクラブを振りまくる、かもめ・だんなの図ごるふ

ここは、バッティングセンターではありません。あしからず汗




打ちすぎでうったりへろへろフラフラ・・・のかもめの溜息の図。
集中力が切れると飛ばないんですよ。だから面白いんでしょうけどね苦笑



打席の後ろには、パターの練習場がありますゴルフ
かもめ、パターの練習に至るレベルでは全くありません。



1時間ほど練習をして終了合格

帰り道にWholeFoodsに立ち寄って、おつまみ購入ワイン
毎週土曜に地元の農作物が買える市場が開催されているようです!!!


…本日こちらは土曜でしたが、だんなも私も金曜夜に飲んだ安ワインにて二日酔い→午前中爆睡ドクロ


こんな休日の午前中の過ごし方はアカンなあ汗


そして、もちろん♪このブログはワインを飲みながら書いておりますお酒

誤字脱字、お許しくださいませキスマーク



そんなこんなで、スポーツ三昧&酒三昧な休日のヒトコマでしたひよざえもん ラブラブ

やべっ、そろそろ試験前だから追い込みせねば…あせる



日本では今日、3連休の中日になるのですよね!!!


お休みの方、楽しい休日を過ごせますように☆

お仕事の方、納得&満足のいくお仕事ができますように☆


皆様が充実した1日が過ごせますよう、米国からお祈り申し上げますうふふっ♪