おはようございます!全身筋肉痛ショック!@かもめです。



タイトルにカッコよ~く書いちゃってますケド、


ゴルフコースにデビューしたのではなく、


ゴルフの打ちっぱなしデビューでございます(●´ω`●)ゞエヘ



そう、一昨日に購入したゴルフクラブをえっちらおっちら担いで、私の通っているコミュニティ・カレッジの近くにあるドライビングレンジ(ゴルフ練習場)に行ってきましたgolf*



昨日午前中~午後イチは天気がぐずつく雨

+ちょっとした事があって、テンションが前例にないほど乱降下がーん


なので、ぼけっとしながら家で過ごしていました・・・



ビックリマーク


午後から雲が晴れ、めっちゃピーカンに晴れ

…アメリカ中西部って天気が変わりやすいのでしょうかはてなマーク



せっかく天気がいいのに、家で過ごすのはもったいないし、

そもそも、こんな気分で1日過ごしたくねぇよ、マジでっむかっ


なんて、モンモンふきだし



その矢先に、だんなから


『かもめ~、ゴルフの練習すればスッキリするぞぉ~登場

『ストレスには青空の下で身体を動かすのが一番だっグッド!


と、体育の先生風に言われ、提案に応じてみることにキメ


…せっかく買ったクラブ、使わないで眠らせては可哀相ですしね苦笑




で、午後にドライビングレンジへ車


ドライビングレンジに向かう途中に車中から見える景色は初夏らしく、

クリーブランドの街は真っ青な空と美しい緑に包まれています葉っぱ

溜息が洩れるくらい、緑がきらきらしていてきれいなんですうふふっ♪



街中では、サイクリングを楽しむ人もちらほら。

こちらでは、自転車に乗る際は必ずヘルメットを着用します。安全第一!




ドライビングレンジでは、入場料などは一切ありません。

フロントでボールを買い、空いている打席に入るだけゴルフ


ボールの価格は、185球で13ドル。

安いでしょ?日本の半額以下でゴルフの練習を楽しめちゃいますニコニコ 



ドライビングレンジの雰囲気はこんな感じ↓↓↓
このドライビングレンジは屋根他、特段目立った設備はありませんん~・・・。

アメリカは日差しが強いので、日焼け対策をしっかりしないとですねあせる



打席からの風景と、かもめのクラブたちgolf*
ピンク×パープルハート

使わないだろうクラブ達は、この日はおうちでお留守番デス(´-┃


これは、ピンクリボン活動協賛の特別モデルなんですリボン

自分の身近なところで、自分が出来ることから、ねニコニコ



この日は、おおよそ130球ほどかっとばしてきましたチョキ

…7番アイアンとウッドの2本しか使ってないけど(苦笑)


しかも、100ヤード飛ぶのはごく稀でした汗

間違いなくフォームがイマイチなんだよな~、私。


私、どんなスポーツでも、フォームが悪いのですよドクロ

専門の水泳然り。

よくぞそのフォームで県記録を樹立できたモンだと言われるくらい。



特に、ボールやバットなどの「器具」を使用するものはダメダメ過ぎガーン


バッティングなんて、見ている人が大笑いするくらいヒドすぎ。

超・へっぴり腰。皆さんの笑いを確実に取れる自信がありますゼ得意げ




とはいえ、いつかはコースに出てみたいなあ音譜

すんごい気持ちいいんだろうなぁきらきら


んでもって、ビールとか飲んじゃったり乾杯!


ゴルフは、歳を取っても仲間と楽しく続けていける趣味のひとつにしていきたいものですラブ


☆コムスメさん、私がもうちょい上手になったら一緒にコース回ってラブラブ



ん~、夢が膨らむなぁふっ



緑に包まれながらのゴルフはストレス発散にはサイコーですっデレデレ

ここなら一人でも来れちゃうので、定期的に練習しに行きたいですひよざえもん ラブラブ